ここから本文です

ウィンドウズ7のXPモードで、アウトルックエクスプレス(Outlook Express)を使用...

akk********さん

2012/8/109:35:37

ウィンドウズ7のXPモードで、アウトルックエクスプレス(Outlook Express)を使用しています。
送られてきたメールに添付されているファイルが「アプリケーションが関連付けられていない」などというメッセージで開く

ことができません。
添付ファイルをウインドウズ7のデスクトップにコピーすれば、通常に開くことができます。

アウトルックエクスプレスを開いた状態で、添付ファイルをそのまま開くにはどうしたらいいのでしょうか。
詳しい方、見えましたら宜しくお願いします。

閲覧数:
550
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jll********さん

2012/8/820:09:06

akkiy59さん

> Windows 7のXPモードで、アウトルックエクスプレス(Outlook Express)を使用しています。
> 送られてきたメールに添付されているファイルが「アプリケーションが関連付けられていない」などというメッセージで開くことができません。
> 添付ファイルをWindows 7のデスクトップにコピーすれば、通常に開くことができます。
> アウトルックエクスプレスを開いた状態で、添付ファイルをそのまま開くにはどうしたらいいのでしょうか。
> 詳しい方、見えましたら宜しくお願いします。





添付ファイルがどんな拡張子か判りませんが、要するにその添付ファイルが関連付けられているアプリケーションがXPモードでは存在しない(インストールされていない)と言うことでしょう。
添付ファイルをXPモードで開くためには、XPモードで当該アプリケーションをインストールしなくてはなりません。
XPモードのOutlook Expressは、仮想のWindows XPマシン上で動作しており、添付ファイルを開くためにはやはり仮想のWindows XPマシン上で動作する当該アプリケーションが必要です。
ホストマシンであるWINDOWS 7上で動作している当該アプリケーションは仮想マシンには関与できません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる