ここから本文です

女性向けの同人誌の買い取りについて 処分したい同人誌があるのですが、12冊程...

pla********さん

2012/8/117:11:56

女性向けの同人誌の買い取りについて

処分したい同人誌があるのですが、12冊程度と量が少ないです。
田舎のため、直接持ち込める店が近くにありませんので、宅配買い取りかなあ…と思っているのですが、送料の方が高くつくような気がして悩んでいます。
それにこのような少量でも宅配で買い取ってもらえるんでしょうか?

状態は悪くはないと思いますが、そう思っていても買い取ってくれない、または安値という事が多々のようなのですが、そこも宅配の場合どうなるんでしょう。
買い取り不可の場合、着払いで返送という事になるんでしょうか?

ちなみにジャンルはヘタ●ア、うた●リです。

閲覧数:
788
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lun********さん

2012/8/118:24:05

宅配買取の場合、数量は関係ありません。

買取が不可能な場合ですが、お店によっては返送せずにそのまま処分してもらえます。
査定の時に着払いで返送するか、確認されることが多いですが、もし不安ならばお店に送る前に確認してください。
知恵袋の回答よりもよほど確実ですので、安心して取引ができるかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ゆりさん

2012/8/322:40:05

何か勘違いしています。
同人誌は基本的に高額買取はしていません。
大体数十円からが多いです。
どんなに状態が良くてもです。
人気さんのは意外と数百円しますし、希少価値があるものは高額になりますが、大体は十円単位が多いんです。
ですので安値というのは当たり前程度に思っていたほうがいいです。

宅配便ですが、大抵30冊以上だと送料無料のところが多いです。
私は駿河屋を利用しています。
無料で査定してもらえるし、30点もしくは3000円以上は着払い送料無料なのでいらないゲームとか本も一緒に売っちゃいます。
振込の手数料はかかりますが、意外と高額で買い取ってもらえる場合もあるので私はよく利用しますよ。
買取不可は処分してもらえるし。
ただ、このショップさんは同タイトル二点は買取はしてくれないのでそこは気をつけてください。