ここから本文です

隣人が警察に逮捕されました。このような隣人が住んでいるのは怖いため出てっても...

jo_********さん

2012/8/201:07:51

隣人が警察に逮捕されました。このような隣人が住んでいるのは怖いため出てってもらいたいんですが、 アパートの管理会社や大家に危ない奴住んでますと密告するのは罪になりますか?

補足じゃあ大家は犯罪者を拒否してないってことですか!?そんな物件住みたくないな…

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mah********さん

編集あり2012/8/815:42:26

本当に逮捕されたのなら、あなたが密告しなくても、アパートの大家などにも連絡がいっているのではないかと思いますが・・・。

また、犯罪の種類にもよると思いますが、それだけで「あなたが言ってその人に出て行ってもらう」のは、できないんじゃないでしょうか?

「逮捕」だけじゃ有罪とは限らないし・・・。あなたがその立場になったら・・・と考えてみたら?「冤罪」の可能性だってあるし、罪を認めて逮捕される場合も、経済犯罪とか、下着泥棒とか、必ずしも「怖い」種類とも限らないと思いますし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

muk********さん

2012/8/215:26:17

何の容疑かは知りませんが、それだけでは出て行ってもらうのは無理でしょうね。
密告は罪にはなりませんが、逮捕となると近所の方も大家さんのご存知なのではないでしょうか。
わざわざ言わなくても知れると思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる