ここから本文です

マイクを買うならどのマイクがいいですか? とりあえず僕が持ってるマイク対応...

tak********さん

2012/8/209:41:10

マイクを買うならどのマイクがいいですか?

とりあえず僕が持ってるマイク対応ゲームは
grand theft autoIVとbinary dmainぐらいですが、
最近無性にマイクが欲しくなってきました。

しかしマイクといっても沢山あるので

どのマイクを買えばいいか分かりません。

なのでどのマイクが一番いいか教えてもらいたいのですが、
2,000円以内でお願いします!

閲覧数:
346
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2012/8/210:46:35

エレコム製品であれば2000~3500円も豊富


2000円以内で一番決めろ、ってのはかなり厳しいなw
音質や機能を気にしないのであればエレコムやロジクールが取り回しは良いです。
買う際は自分のプレイスタイルや環境も考慮。
机の上でやるなら卓上に置け、ヘッドフォンと組み合わせやすいスタンド型を推します。
一応、2000円以上も含めて分類を。


@ヘッドセットタイプ
片耳音源の物ではなく両耳音源の物を推奨。
5000円〜になりますがヘッドフォン機能を兼ねた物がオススメです。
利点は周りの音を拾う事が少ない事。
不利点は両耳+ノイズカット+集音性を考慮するとちょっと高めなこと。


@スタンドタイプ
利点は安価の物であってもヘッドフォンと組み合わせやすいこと。
不利点は周りの音をガンガン拾うこと。
多少はPS3のVC設定、マイク側の設定でカットできますが五月蝿い場所には向いていません。


@無線、BT系
お高いですが様々な機器、プログラムと組み合わせると世界が変わります。
分配使ってBGMを耳に流してもマイクが拾わないようにできたり、
手元のリモコンで対象をSkypeに瞬時に切り替えたり、拾うのをゲーム、その他で変えたり。
PC等から音をマイクに流したりもできます。
基本的に一人暮らしだったり実況する人向け。
利点は以上の多機能性で、不利な点は知識とお金を結構使うこと。


@まとめ
2000円で探しているのであればスタンド式、エレコム〜ロジクールあたりがオススメ、
というか選択肢がありませんw
最初のVCとしては長持ちもしますのでスタートとしてもオススメです。
使う際はマナーとモラルを守った使い方をして他の人を不快にさせないようにしましょう。

質問した人からのコメント

2012/8/8 19:49:27

降参 ロジクールって会社は失礼ながら知らないので
エレコムで適当に探していたら、いいのありましたwww
候補を教えてくださってありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ain********さん

2012/8/210:23:56

ELECOM HS-MC02UBK

これでも買っとけ。
PS3でも使えてアーム部分はグニャグニャ曲がるから使いやすい。