ここから本文です

ゴキブリとカブトムシの区別がつきますか? わたしは同じに見えるんですけど。...

nat********さん

2012/8/212:03:53

ゴキブリとカブトムシの区別がつきますか?

わたしは同じに見えるんですけど。。。

閲覧数:
174
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qze05534さん

2012/8/213:20:02

そうですね^^;
どちらかと言うと、カブトムシよりクワガタのメス(特にオオクワのメス)の方が近い気がします^^v
興味のない人が、夜暗がりで床を歩いてるオオクワのメスを見たら、まずゴキブリと間違うと思います^^;;;

取り合えず、虫に興味のない人(ムシ嫌いな人)にとっては、どのムシも同じようなものだと思ってますから当然だと思います^^
なので、この質問を昆虫カテに投げても、何で区別つかないの?と思う人がほとんどかと^^;

質問した人からのコメント

2012/8/2 15:45:42

笑う やっぱりwww

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/8/213:08:02

ゴキブリは細長く身体も扁平です。
カブトムシはオスには角があり、身体は1cm以上の厚みがあります。
形も丸に近い楕円形で一目で違いはわかりますが。
どう見ても同じには見えませんけどねぇ~・・・

mmd********さん

2012/8/212:05:40

スリッパ一発で仕留められたらかぶと虫。