ここから本文です

質問です。

nh9********さん

2012/8/215:41:36

質問です。

警察誕生の理由は市民を守る為でなく、
組織(国)や王室、政府などを危害者や反乱者から守ることにあったのに、
それが今は逆の現象、とまではもちろん言いませんけど、
いつのまにか多くの市民が自分たちが守られなきゃ、
納得がいかないようになったのは何故ですか?皆さんの回答お待ちしています。

補足いつ日本に革命なんか起こったんですか?

閲覧数:
175
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ann********さん

2012/8/218:00:38

当然、革命の結果でしょう。


昔は一人の王様が持っていた権力が、
次は貴族が持つようになり、
そういう支配体制にムカついた一般市民が革命を起こしましたっていう、とりあえずの歴史を確認しましょう。



いろいろと疑問もあるでしょうが、基本的には「市民が権力が握っている」のです。今は。
だから、当然、真っ先に守るべきは市民なんです。

なんつってね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xxx********さん

編集あり2012/8/218:32:49

フランス革命によって国民国家が誕生したときから。