ここから本文です

岡山大学のオープンキャンパスに行くのですが、制服と私服どちらがいいのでしょうか

jmu********さん

2012/8/220:20:16

岡山大学のオープンキャンパスに行くのですが、制服と私服どちらがいいのでしょうか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2012/8/220:25:09

今日はこの質問が多いな…。
俺はこの大学の関係者でもなんでもないけど一応アドバイス。

服装はどちらでもいい。強いて言えば私服。その方が動きやすいから。
高校でも私服の学校あるし、浪人生なら私服になる。
よく高校生が「OCで学生はチェックされている」とか言っていることを耳にするが、不正解。そんな大学は日本には存在しない。断言できる。
俺もOC要員として駆り出されることあるけどそんなことは一切しない。

よく考えてくれ、対応するのは大半が大学の事務や学生だぞ。それに誰がどこの高校とか氏名とかいちいちメモしていない。大量に押し掛けてくる学生を事務的にこなすだけ。チェックとかそんな余計なことは一切しないし、労力の無駄以外の何物でもない。
大学の入学基準は、試験の点数のみで判断する。それが国が定めたルールで、これを逸脱すると大学は存続できない。

ちなみについ先日もOCに駆り出されたが、私服9.5割だった。夏休みだからな。制服組の中には部活帰りかこれから部活なのかという感じの奴もちらほらいた。
持っていくものは筆記用具。ボールペンを配布している大学もあるけど、一応持っていく。鞄は必要。パンフなどを入れるため。袋ももらえるが沢山の資料をもらうと入らない。
あと携帯はマナーにしておいてくれ。説明している時に鳴るとイラっとするらしいぞ。
楽しんで来てくれ!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「岡山大学 オープンキャンパス 服装」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる