ここから本文です

マイクロソフトオフィススペシャリスト Excel 2007 を持っているのですが、 サー...

kmi********さん

2012/8/220:37:56

マイクロソフトオフィススペシャリスト Excel 2007 を持っているのですが、
サーティファイのExcel3・2級を取る必要ってありますか?

また、取得したら履歴書にどちらも記入するのでしょう

か?

閲覧数:
695
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kno********さん

2012/8/221:00:15

サーティファイよりMOSのほうが断然知名度があるでしょうから、サーティファイのは取らなくても良いと思います。
もちろん、趣味で受けるのは構わないと思いますが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

マイクロソフト の求人情報(3,682件)

【【神奈川】システムエンジニア】
  • 株式会社シーイーシー
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 神奈川県横浜市中区
IT転職ナビ
【大阪】マイクロソフト社製品の提案・開発・構築エンジニ...
  • 株式会社ワークポートTECH大阪
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市中央区・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
【秋葉原】MS製品(インフラ製品)提案、構築エンジニア/ ...
  • 富士ソフト株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 東京都千代田区
ワークポート
インフラエンジニア マイクロソフトテクノロジーのスペシ...
  • Winテクノロジ株式会社
  • 正社員
  • 年収390万円〜1,000万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
doda
営業/海外営業(IT) 【秋葉原】提案営業/情報系システム<...
  • 富士ソフト株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 東京都
MEITEC NEXT
【秋葉原】MSプリセールスエンジニア(クラウド製品)
  • 富士ソフト株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 東京都
マイナビエージェント
英語・英文事務・英文経理 【時給1840円】日本マイクロソ...
  • 株式会社リクルートスタッフィング 池袋登録センター
  • 派遣
  • 時給1,840円〜
  • 東京都港区
はたらこねっと
【愛知】グループウェアエンジニア(マイクロソフト製品)
  • コムチュア株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜750万円
  • 愛知県名古屋市中区丸の内
マイナビ転職エージェントサーチ
コンサルタント(その他)、プログラマー(Web)、システムエ...
  • 株式会社Dirbato
  • 正社員
  • 年収700万円〜2,000万円
  • 東京都渋谷区神宮前
CREATIVE JOB
【秋葉原】情報系システムの提案営業
  • 富士ソフト株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 東京都
パソナキャリア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

smi********さん

2012/8/221:58:01

取得する必要があるかどうかは難しいところです。
が、試験対策の学習をすることには大いに意味があると思います。

サーティファイの3級でさえもMOSの対策しかしたことのない人には(出題形式も違いますし、試験範囲も違いますので)難しいと感じるかもしれません。まして2級は(出題範囲も広いですし、知識問題もありますし)MOSよりもきっと難しいと思います。

受験しなくてもいいので、余力があるのであればサーティファイの勉強もいいですよ。

でも、私は日商PC検定のデータ活用の方をお勧めしたいです。
http://www.kentei.ne.jp/pc/

サーティファイよりも「日商(日本商工会議所)」ということで知名度も高いですし、MOSよりも難しい上に実務に即した出題形式で役に立つと思います。