ここから本文です

8月中旬の暑い盛りにハウジング付のデジカメを海に飲み込まれましたが 2日後浜辺...

job********さん

2006/8/2816:46:23

8月中旬の暑い盛りにハウジング付のデジカメを海に飲み込まれましたが
2日後浜辺で発見され、無事戻ってきました。
見た感じ(データも)無事そのものに思えますが
やはりオーバーホールなどに出した方が良いですか?
また購入して1年以内のものなのですが、
保証期間を利用することはできますか?

閲覧数:
379
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hm_********さん

2006/8/2817:13:04

最近のハウジングは大変気密性も高く優れていますので損傷等により、海水が滲み出ていない限り
まず大丈夫だと友人プロダイバーカメラマンが言っていたのを思い出しました。

心配ならば点検に出して見るのも最前の策でしょう。
お持ちのカメラのサービスセンターにお持ちになり、相談を受けると良いです。
そこで見て貰い、OHの必要性の是非を問うのも良いと思います。

但し、万一故障が発生した場合の修理ですが、この場合は「水没等」扱いになり
保証期間中で「有償修理」となると思いますよ。

でも良く手元に戻って来ましたですね、通常なら永久の別れになる可能性が高いケースでした。

by北海道

質問した人からのコメント

2006/9/2 19:43:46

感謝 北海道さんはとても博識でいらっしゃいますよね♪
そう言えば本業はカメラマンさんですか?
また北海道に行きたいです♪

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jap********さん

2006/8/2817:04:54

過失による保証は受けられません。また正常動作しているのであればそのま
ま使った方が良いでしょう。オーバーホールなど有料修理ですのでへた
すると購入金額程度掛かる可能性があります。

rer********さん

2006/8/2817:02:09

ハウジングの中に海水が入っていなければ無事だと思いますよ。
気になるのであれば、メーカに見てもらってもいいでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる