ここから本文です

GeFとRADON同時は無理?

tuk********さん

2012/8/223:13:52

GeFとRADON同時は無理?

このたび、RADEON 6850→N560GTXへ交換しました。
今まで、3画面で使用していたのですが、N560は2画面までで一台モニターが余っています。
そこで、560と6850をさした場合、3画面出力できますか?規格?が違うのでできないとは思いますが聞いてみました。
SLIをしたいわけではないです。3画面以上出力したいだけ・・・
できるできないを教えてもらえませんか?よろしくお願いします

補足早い回答ありがとうございます
一画面に1個表示させるだけですので、その点は大丈夫です。
この場合、ドライバーはどうすればいいのでしょうか?付属のCDまたはHPからRADEON用のドライバーをインストールするのですか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

編集あり2012/8/223:41:35

変態マザーで有名なアスロックのマザーなら別のメーカーのカードでSLIといっていいのかクロスファイアといっていいのかできる物があります。
また普通のマザーボードでも一緒に混在することは可能。ただしSLIとかクロスファイアとかそういう効果は一切なし。
ゲームとかの画面に関しては3画面とかは無理かも。普通のデスクトップ画面なりウィンドウ表示させてるものなら問題はありません。
ただし、電源の容量は2枚挿ししたときはかなり大きくなるのでご注意ください。

一枚のカードを挿したらまず、そっちのドライバを入れます。
次に電源を落としてもう一個のカードを入れます
電源をいれると当然ですがドライバを要求されますので、説明書にしたがってドライバをインストールしてください。
それで再起動後は使えるようになります。

あともう一つ注意して欲しいのは2枚挿した上に来るカードは熱がこもりやすく温度が上がりやすいので
2枚挿したときは温度の管理をしっかりと行う必要があります。これはSLIとかクロスファイアした時も同じなのですが
この温度上昇を甘く見てると下手すると壊すまたは寿命を縮める結果になります。
エアフローがしっかりできていて、ケースもしっかりしてるもので大体2~5度上昇します。
駄目なものだと10度以上上がってしまいます。

質問した人からのコメント

2012/8/2 23:56:51

大変勉強になりました。ありがとうございます^^
試しにちょっとやってみようと思います。早い回答ありがとうございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる