ここから本文です

だいたい、新車でも中古車でも購入して_同じ車に何年ぐらい乗りますか?

f20********さん

2012/8/223:54:57

だいたい、新車でも中古車でも購入して_同じ車に何年ぐらい乗りますか?

古い車に乗っている人たちって、車検も合格して、エンジンの整備もしてはじめてその車に乗って公道を走っているんですけど?
エンジンがぼろぼろというわけじゃないんですよ?新車でも、エンジンの故障や欠陥車のとき
もあるし、古い車が危ないと思い込むのは良くないと思うんですけど?
車を買って、その車が愛車なら、10年以上手放さずに乗ると思いますけど?
軽自動車でも新車のときは100万前後の価格がするので、価格も10年乗ると1/10で→10万ぐらいになるのが当たり前ですけど?
今乗ってる車も12,3年経過してるので、価格も売ってあるとしたら10万以下になりますけど?
諸経費入れると登録料やその他入れると10万以上お金を払うと公道で乗れる車になりますが?
だいたい、車を買って同じ車に何年ぐらい乗りますか?

補足気持ち_疑問系だからです。

閲覧数:
359
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i11********さん

2012/8/300:44:49

その時々です。
新車で買って10年乗ったり、5年落ちの中古を7年乗った時も有りました。
新車で2年待たずに乗り換えや、中古を4ヶ月で売っぱらた時も有ります。
その時の懐具合にもよりますが買ったその車が思ってたより良かったか、
想像以下の車だったのかで、所有期間は大きく違って来ます。

質問した人からのコメント

2012/8/3 02:37:20

買う前と買った後の感覚感触が違う・・・のはありました。買ってすぐ事故にあったり、故障したりがあって、販売店さんを変えて、今度はネットで買いました。車の交換率を考えてる人は車の価格の高いうちに売ったり乗り換えたりするんでしょうね?

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dis********さん

2012/8/300:13:10

だいたい 5年くらいですかね!

しばらく乗っているとやはり、故障や傷などが目立ってきてしまうので、
修理などを考えると、新車にしますかね!

is7********さん

2012/8/300:01:28

なんですべての文末にクエスチョンマークが付いているんですか?

hid********さん

2012/8/223:56:37

二年ですね。
それ以上は飽きてしまいます。