ここから本文です

テレビの過去のニュース番組を放送局に問い合わせてダビングをしてくれるか知りま...

桔梗さん

2012/8/321:43:09

テレビの過去のニュース番組を放送局に問い合わせてダビングをしてくれるか知りませんか?

閲覧数:
435
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Myama4859さん

2012/8/322:22:25

著作権の関係で出来ません。
いくら制作局といえども、ダビングして視聴者に渡す行為は、著作権法違反に値します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ko_********さん

2012/8/322:30:30

そりゃその局次第。
なので、できるともできないと断言する事なぞ不可能…… なはずなのに、断言できちゃう不思議な人が居るのが知恵袋だったりしますが…… 信じるも信じないもあなた次第です。

X03さん

2012/8/322:30:15

自分の出演したもの、親族の出演などの場合には、放送と同じものをビデオテープでもらったことはあります。

それ以外では基本的に不可能かと思います。

w_w********さん

2012/8/322:26:44

著作権に反するし、一視聴者の要望にいちいち応えているほど
テレビ局は暇じゃありません。