ここから本文です

失言が多くて困っています。 うっかり口を滑らせて余計な事を言ってしまいます...

uramenojinseiさん

2012/8/407:42:17

失言が多くて困っています。

うっかり口を滑らせて余計な事を言ってしまいます。

先日テレビで、フルーツにチョコをコーティングしたスイーツを紹介していました。
私は酸味のあるフルー

ツに甘ったるいチョコをコーティングするなんて邪道で美味しくないと思っていたので、あたしこれ嫌ーい。こういうのって許せないんだよねーと言ってしまいました。

すると一緒にテレビを見ていた彼の表情が暗くなり、「俺、去年のバレンタインに作ったよね。嫌だったんど‥」とぽつり。

確かに彼はバレンタインにイチゴにチョコを浸したものを作ってくれました。

ヘタクソで味も好みじゃなかったけど、慣れない手付きで一生懸命作ってくれたんだと感じ取れる一品でした。

好きじゃないけど彼の気持ちを汲んで美味しいと言ったのが裏目に出てしまったのでしょうか。

こんな失言はどうしたらなくなりますか?

閲覧数:
298,724
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/8/407:49:48

私もありましたよ、
そういう時期(笑)

私は『意識』しながら、
話すようにしてましたよ!
しかし、意識しながらと
言いますが、言葉が
出なくなっちゃうかも
知れませんしね…

私はいちいち、一言多かったんですよ、
もしかしたら、前の私と
同じかもしれませんね…!

fight!!

質問した人からのコメント

2012/8/11 05:31:01

感謝 私は物を考える前に話す時があるので、意識して話をしてみようと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

divecat2011さん

2012/8/411:05:15

私は、食べ物を不味いとか嫌いとか言ったことないです。

でも、別に直さなくていいんじゃないの?どーせ不倫なんだからよ!

pink241208さん

2012/8/407:50:05

嫌いとかイヤとかまずいとか変とか言うの辞めたら自然と失言なんて無くなるでしょ。
自分が嫌いでも周りの人間は好きかも知れないし、マイナスな事は言わないように。
嫌いとかまずいとかマイナスな言葉は聞いてて鬱陶しいし、つまらないですもん。
わざわざ言う必要ありますか?