ここから本文です

身内に独身の男性がいます。 適齢期を過ぎていますので、信頼出来る結婚相談所を...

tmtmn45さん

2006/8/2912:50:16

身内に独身の男性がいます。
適齢期を過ぎていますので、信頼出来る結婚相談所を探しています。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
3,361
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

takoichisanさん

2006/8/3018:12:07

とりあえず大手結婚相談所でしたら、
オーネット、サンマリエ、ノッツェなどがあります。
全国に支店があるので住んでいる場所の近くにもあるのでは?

結婚相談所には実際に店舗に行く
・お見合い型結婚サービスと
インターネットを利用する
・インターネット型の結婚サービス
があります。

お見合い型結婚サービスなら、実際に店舗に出向いてから登録するので
身分証明なども安心ですし、アドバイザーの人に直接相談できます。

インターネット型は、お見合い型に比べて費用はかなり安いです。
後24時間使えます。直接アドバイザーには質問できませんが。

お見合い型結婚サービス、インターネット型結婚サービスについて、
参考URLに詳しく解説してあります。
http://kekkon-joho.seesaa.net/article/22752414.html
http://kekkon-joho.seesaa.net/article/22753319.html

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ahoisiharaさん

2006/8/3009:11:12

あのテの相談所はサギです。どうしてもと言うなら料金先払い(30万以上!)ではなく、一回ごとに払うシステムの所にしましょう。それでも色んな名目でボッタクりますがね。個人情報保護をタテに、交際成立まで会員の身元は明かしません。即ちいくらでも架空の人物をデータだけ郵送したり、普段モデルの仕事している容姿端麗な女を、サクラとしてバイトでその場だけ雇う事ができますよ。ロクな相手の無いまま2年の期間終わるのは目に見えています。恥ずかしくて訴える人は極めて少ない上に、裁判に持ち込んでも立証は事実上不可能です。だいたい初めに「無料で相性ぴったりのお相手探します!」なんて甘い言葉に釣られて行けば、調子のいい事ばかりまくし立てるオバハンのカモですね。その相手に逢わせてくれた試しはありませんよ。都合が悪くなると、のらりくらり言い逃れだけはうまいコトします。現実は黙っていれば男に縁の無いデブとブスか、性格悪い、金払うからには身のほど知らずに高望みする女の集まりに過ぎません。成婚率9割なんて真っ赤なウソですよ。オーネットとサンマリエが、実際は1割以下なのに誇大広告してニュースになっています。とにかくウソで塗り固める、人の弱みにつけこんだ最低の職業です。元会員が作る被害者の会もあります。実際に入会していた人の意見を聞くのが一番ですね。

macdonmasaさん

2006/8/2913:20:39

大手、名前の通った会社なら、何処も同じです。

この手のタイプの会社は、顧客の個人的情報をシッカリ守るのが基本。 後は、カウンセラーの質の良さ、サービスの良さで差がでますが、ほとんどどうレベルです。

ただ、だからと言ってその男性にピッタリ合った女性が来るという保障は全くありません。 つまり、宝石なら信用の置ける会社からの購入なら安心ですが、人間は宝石と違います。 相性がありますから、何処で買っても失敗する人は失敗しますし、長引く人は長引きます。

あと、経歴や所得の良さが勝負になります。
友人が某会社でカウンセラーをしていました。

2006/8/2913:19:40

どちらにお住まいですか?
でないと紹介のしようがありませんので・・・・・。

編集あり2006/8/2912:53:53

紹介される事を本人が望んでるのかどうかが一番のネックになると思います。
特別な女性がいるかもしれないし、結婚願望の無い男性も多いです。
結婚願望があれば、本人自ら行動してると思われます。

nao_suke1210さん

2006/8/2912:52:34

本人は結婚したいとおもっているのですか?
現在お付き合いされている人はいないんですかね?
適齢期を過ぎているということは、それなりに大人なわけですし、
本人に任せておいていいのではないでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。