ここから本文です

new演算子の構文 new演算子の構文は

mas********さん

2012/8/415:10:35

new演算子の構文

new演算子の構文は

new + 型名
でしょうか?

new + コンストラクタ名
でしょうか?


new演算子に続く構文の意味を知りたく質問させて頂きました。

また今回はC++でも意味を質問させて頂きましたが、上記の意図でJAVAの場合変わりますでしょうか?

閲覧数:
491
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

leh********さん

2012/8/422:26:02

> new演算子に続く構文
new 演算子に続く構文は以下
new 生成位置指定opt 生成型識別子 生成初期化子opt
opt は無くても可の意です。
生成位置指定 は placement new で使用する。
生成型識別子がクラスの場合は生成初期化子を実引数として適切なコンストラクタが呼び出される。
算術型等の場合で生成初期化子が単一の式の場合はこの初期化子の値に初期化される。

質問した人からのコメント

2012/8/8 21:22:24

色々と定義出来るものがあるんですね!参考になりました。勉強してみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tsn********さん

2012/8/514:33:30

new + 型名です。
C++, VB, C#, Java など、ほとんどの言語がそうです。
ちなみに Python は、関数呼び出しのように、型名() でオブジェクトを生成しますけどね。