ここから本文です

FXでお小遣い稼ぎ程度の収支月2~3、多くて月に5万円程度を稼ぎたいとしたら...

アバター

ID非公開さん

2012/8/420:41:44

FXでお小遣い稼ぎ程度の収支月2~3、多くて月に5万円程度を稼ぎたいとしたら最初の初期投資準備額は幾ら位からスタートすればいいですか? これからFXを勉強してやってみたいと考えています。そもそもお金の流れがよめません。ネットバンキングみたいな所からお金を動かし儲かるとそこにお金が入り自分の通帳に振り込まれるみたいな感じですか?逆に損をするとネットバンキングに自分の通帳から引き落としされネットバンキングみたいな所にお金が移動する様な仕組みですか?よく口座開設はこちらでみたいな宣伝広告をFXで検索すると書いてあるので。超初心者と言うかまだ入門前の段階の質問ですみません。

閲覧数:
4,510
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ima********さん

2012/8/923:39:10

先ずは、コチラで投資の勉強をすれば良いと思いますよ。

論理立てて投資全般(不動産投資・金融商品)についての説明があります。

http://itunes.apple.com/jp/app/xie-weino-tou-zi-shu!-fu-ye/id547610...

アバター

質問した人からのコメント

2012/8/10 20:59:57

ありがとうございました。参考にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fha********さん

2012/8/511:21:10

その条件に必要な初期投資額は100万円~1000万円くらいでしょうか。
あなたが出す結果次第ですが、最初からうまくいくとは思わないほうが良いです。
いきなり多額の資金を投入した場合、月2万円~3万円が「お小遣い稼ぎ程度」になる前に元手を失うことになりかねません。
できれば、まずはデモ口座や練習用ソフトを使用するのが良いと思います。

FXを行うには、まずFX業者に口座を開設します。
このFX口座に振り込みなどで資金を入金して、この資金の範囲内で売買を行います。
よほどのことがない限り、損失は入金した資金の範囲内で収まりますが、その「よほどのこと」が起こった場合は、入金額以上の損失が出る可能性もあります。
その場合は、追加入金をして超過損失分を支払う義務が発生します。

ath********さん

2012/8/509:51:17

実際始めてみたら自分が思い描いていた未来とは逆の最悪な現実が待ってると思うよ。

勝ち額よりも負け額のほうが多くなっていく負の連鎖。

寝ている間に大変な損失をかかえてしまうんじゃないかという睡眠障害とストレス。

この忠告を聞いてやめたら賢い。

dan********さん

2012/8/506:27:01

幾ら用意にするかには、通貨ペア毎の、
『最低必要証拠金』が存在します。

月に2~3万円をまず目標として、日本人が一番知ってる通貨ペア『ドル円』で考えてみます。

まず、ドル円を行うにあたってFXでは、『通貨単位』と呼ばれるものがあります。
最低で100通貨単位(1銭動けば1円)、1000通貨単位(1銭動けば10円)があります。

ですが基本的には1万通貨単位(1銭動けば100円)が、基本となりますのでこれが一番最低と思って下さい。

100銭の変動で1円動いたとなります。
つまり100銭=(100円×100銭)=1万円となります。

先に述べましたこういった取引を行うにあたって、『最低必要証拠金』が必要になります。

ドル円ですと、最低の1万通貨単位のポジションをもつには、現時点のレートで、
78円57銭-78円58銭ですので、
現時点では、最低でも『32,000円』準備しないと始めれません。

しかし、32,000円では足りないと思います。
僕は20万円を用意するのを推奨します。

恐らく、ドル円やユーロ円等のFXをしてなくても皆が知ってる通貨はとにかく値動き幅が大きいです。
初心者は結構な確率で、値動きについて行けず、振り落とされるでしょう。

上記の説明は本当に大まかにしか触れてません。
実際はまだ複雑です。

今一度、専門用語と仕組みを覚える必要があります。最寄りの図書館に行けばFX入門の本が沢山ありますし、最寄りのTSUTAYAにいけばFX入門のレンタルDVDが沢山あります。

まずはここから初めてみてください。

頑張って下さい。

kit********さん

2012/8/502:48:48

fiborexさんの回答にベストアンサーつけられないようなら投資なんかやめてしまった方が賢明です。

FXは胴元が存在しないだけのただのギャンブルです。
期待利回りはゼロです。
手数料分だけは確実に損します。
そのような行為で月に2、3万なんて勇者すぎます。
LV1、胴の剣装備でラスボスに挑戦するくらい無謀です。

株、債権=投資 期待利回りはプラス
FX、先物=投機 期待利回りゼロ
位は覚えてからゾーマに挑戦してみてはどうでしょうか?

編集あり2012/8/510:23:41

>FXでお小遣い稼ぎ程度の収支月2~3、多くて月に5万円程度を稼ぎたいとしたら最初の初期投資準備額は幾ら位からスタートすればいいですか?

「10万円でスタート」、しかも、「千通貨単位の売買」、をおすすめします。
「おそらく、最初のうち(1~3年)は授業料を支払うことになる」、と思ってください。
「初心者の8割は、売買開始から半年以内に消えていく」、と言われています。FXのインチキ入門書を読むとFXはとても簡単そうに見えますが、簡単なのはトレード(売買)することだけです。初心者では、毎月儲けるのは難しいですよ。
「お小遣い稼ぎ程度の収支月2~3万」のレベルに達するだけでも、大半の参加者には、「とうてい不可能なこと」です。甘く見ないようにしましょう。


>これからFXを勉強してやってみたいと考えています。そもそもお金の流れがよめません。

「まともな入門書」、を読むのが良いと思います。↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1485419914

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる