ここから本文です

茨城県運転免許センターに行くバスについて

ino********さん

2012/8/421:01:14

茨城県運転免許センターに行くバスについて

水戸駅北口 3番のりば 運行路線に乗車と書かれていますが何番のバスに乗ればいいの?

サイト見ても免許センター前とか乗ってないんだけど

補足http://www.ibako.co.jp/regular/terminal/mito-station.html
↑のサイトを利用しましたがいまいちわかりせんでした。

「水戸駅」北口バスターミナル3番乗場はすべて通るということですか?

閲覧数:
1,158
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mrk********さん

2012/8/422:16:08

茨城県運転免許センターへは、北口3番乗り場から関東鉄道バス「運転免許センター行」をご利用ください。終点下車です。

運賃460円
所要時間約30分

時刻表はコチラから検索できます。
バスゲート茨城県版
http://busgate.jp/ibaraki/

バスゲート関東鉄道
http://busgate.jp/kantetsu/

このバスゲートは関東鉄道バスホームページに載っていない停留所の時刻表も検索できます。運賃検索は経路検索で可能です。

水戸駅バス乗り場案内図
http://www.city.mito.lg.jp/view.rbz?cd=7519&ik=0&pnp=14
→PC

http://jig208.mobile.ogk.yahoo-net.jp/fweb/0710IGFGSAx2UkCO/a?guid=...
→携帯(PCサイトを携帯用に変換)

質問者様が補足で記載しているサイトは茨城交通のサイトですね。免許センター行のバスは、関東鉄道バスが運行していますので、茨城交通のサイトには載っていないと思います。

水戸市ホームページに載せている乗り場案内図は、水戸駅に乗り入れているバス会社全てが記載されています。

質問した人からのコメント

2012/8/5 11:34:21

参考になりました本当にありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sky********さん

編集あり2012/8/422:36:51

本題の前に…
見ず知らずの人に物を尋ねる文章に、「いいの?」とか「ないんだけど」という表現は不適切です

本題
「何番のバス」というのが何のことか不明ですが、「運転免許センター」行きのバスに乗れば良いです(それしかありません)
http://www.pref.ibaraki.jp/kenkei/03_menkyo/01_info/centermap.html
http://www.kantetsu.co.jp/bus/rosen/timetable/mito.html
http://www.kantetsu.co.jp/bus/rosen/timetable/timetable/mt/05.pdf

>サイト見ても
何のサイトですか?

◎補足を受けて…
そのサイトは茨城交通(茨交)のサイトです。
一方で、免許センターに行くバスは「関東鉄道(関鉄)」の路線しか有りません。茨交のサイトに、関鉄のバスの案内が載っている訳有りません
自分が書いたリンク先に免許センターの交通案内がありますが、そこにも「関東鉄道バス」と太字で掲載されています

先に書きましたが、行き先表示が「運転免許センター」となっているバスに乗れば済みます。免許センターには、その行き先表示のバスしか行きません