ここから本文です

アクアリウム イモリ アクアリウム初心者です。 アクアリウムについて質問しま...

iwa********さん

2012/8/423:04:51

アクアリウム イモリ
アクアリウム初心者です。
アクアリウムについて質問します。
イモリはアクアテラリウムですよね?
レイアウトとか綺麗にしたいです。
下にひく砂利や、水替えなど

について教えてくださいm(_ _)m
イモリじゃなくてもいいですが、魚は無理です。
中学生なのでお金はあまりありません。

お願いします。

補足砂利についてよく聞きたいです、

閲覧数:
266
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

likeanimalsさん

2012/8/821:47:59

大磯砂何かはどうですか?
そんなに高くないんでいいと思います
レイアウトは流木を加工したりしてそこに水草とか植えればいいと思います
陸は、ミズゴケで良いと思います
水替えはプロホースというものがお勧めです

質問した人からのコメント

2012/8/10 00:14:40

笑う 砂利はそれにしてみようとおもいます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryo********さん

2012/8/814:06:07

イモリはかなり飼育に適している生き物で、ちょっとやそっとでは死にません。水替えとかもあまりこまめにしなくても平気です。
近くに湖とかありますか?あればそこでいろいろ調達できると思います。
特に野生の水草などは市販のものよりかなり丈夫ですね。
がんばってください。

eve********さん

編集あり2012/8/601:36:54

こちらを参考にどうぞ。↓
http://mars.mond.jp/imori/imori.html

補足確認。
んー、後の管理などの観点から底砂は入れないのがいいですけどね。
イモリ結構鈍臭いので、餌を拾うのも砂があると取りづらくなるので。
もし底砂を敷くのであれば、角のない大磯砂などがよろしいかと思います。
(怪我防止)