ここから本文です

ラーメン屋で、醤油ラーメンや塩ラーメンの様に「○○ラーメン」と書かれた品じゃな...

pak********さん

2012/8/500:05:59

ラーメン屋で、醤油ラーメンや塩ラーメンの様に「○○ラーメン」と書かれた品じゃなくて頭に何もつかないただ「ラーメン」とだけ書かれた商品があると思います。プレーンって奴ですかね。

それって地域によって何ベースの汁のラーメンが出てくるかバラバラじゃないですか。
私は、九州でして普通の「ラーメン」と言うのを頼むと豚骨が出てきます。
皆さんの地域では、どんなラーメンが運ばれてきますか?

文章力長いので、かなり乱れていると思いますが、よろしくお願いします。
分からなければ補足しますので言ってください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syo********さん

2012/8/500:11:19

石川在住で東京にも住んでいた事がある立場から答えるとどちらも「醤油ラーメン」または「醤油とんこつラーメン」ですね。
ただ味噌ラーメン専門店とか、塩ラーメン専門店、みたいな醤油ラーメンがないとお客さんも分かる所ではそこのお店の基本スープが「ラーメン」と書かれている場合もあります。(それでも「(お店の名前)ラーメン」みたいに書いてあるケースがほとんどですが)

質問した人からのコメント

2012/8/8 20:23:35

回答ありがとうございました。
私は、幼い頃初めて他地方にいって、豚骨じゃないのが出てきて、びっくりして全部食べられなかったことをがありました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

apa********さん

2012/8/500:11:04

岡山ですが…お店によって違いはあるかもしれませんが私の知る限りでは醤油ベースです ただのラーメンは。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる