ここから本文です

現時点で車種を問わずに最も安全な車を教えて下さい。 国産車限定で宜しく。

mat********さん

2006/8/2918:56:00

現時点で車種を問わずに最も安全な車を教えて下さい。
国産車限定で宜しく。

閲覧数:
4,010
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2006/8/2923:09:01

衝突安全性で言うなら・・・

軽自動車と1000ccクラス普通車が衝突すると軽自動車のほうがつぶれる。
1000ccクラス車と1600ccクラス車なら1000ccクラス車の方。
1600ccクラス車と2000ccクラス車なら1600ccの方。
2000ccクラス車でもベンツのでかいのと衝突したらつぶれます。
そんなベンツも大型トラックと勝負したらひとたまりもありません。

つまり同じ技術で作ってあるなら、でかきゃでかいほどいいのです。
一般人が購入するトヨタ車で例えるならセルシオ・ランクルぐらいの大きさでしょう。
あと、なるべく重い車がいいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2006/9/121:13:34

市販されている車なら、メーカー問わずダンプカーが最強です。振み切りで電車に衝突されても、電車のほうがクシャクシャになってしまいます。

あと国産車ではないが、ベンツでVIP用の完全防弾仕様車があります。対戦車ミサイルや地雷の直撃にも耐えられます(当たった場所はグチャグチャになるけど、ガラス部分は無理ですが、キャビン部分は確実に守られる)。
十年くらい前にグルジア共和国の大統領が乗ったこのタイプのベンツがゲリラに襲われ、対戦車ミサイルが撃ち込まれました。幸いボンネットが吹き飛んだだけで、大統領をはじめ、運転手や同乗者には死傷者は出ませんでした。
国家元首や大企業の経営者、一流スポーツ選手、マフィアややくざの大物の人がこぞって購入しているそうです。定価は5000万円位するようです。

hyp********さん

2006/8/3008:27:55

小さい車で衝突安全性が高いと言っても、小さい車用の基準で見ているので大きい車に追突されたら負けます。
コマツの採石場用ダンプカーが一番大きくて重いので安全です。
タイヤの直径が3mを越えるので、普通の車がぶつかってきても乗員の所まで被害が及ぶこともありません。
普通乗用車免許で乗れる条件とすると、トヨタのメガクルーザーになるでしょう。
http://www.komatsu.co.jp/
http://autos.yahoo.co.jp/ncar/catalog/m0101/k01011063.html

srs********さん

編集あり2006/8/2922:37:35

自動車アセスメントのHPより、衝突実験の結果が見られます。
それをみると、日産・ノートがフルフラップ衝突・オフセット衝突・側面衝突の全てで最高のレベル5を取得してますので、安全性は高いと言えるでしょう。
オプションでカーテンエアバックやなども設定されてるので、安全装備も充実してます。
http://www.nasva.go.jp/mamoru/car/search/result01/a01_022.html

wac********さん

編集あり2006/9/401:32:30

そりゃ、90式戦車。その次は、コマツの機動装甲車じゃないのかい?
http://www.masdf.com/spec/land/japan/90mbt.html
http://www.masdf.com/spec/land/japan/96apc.html

tit********さん

編集あり2006/8/2922:04:22

自衛隊の戦車だべ、3菱製の.......................................
http://www.masdf.com/spec/land/japan/90mbt.html