ここから本文です

歯の黄ばみがとれる歯磨き粉を探しています。 私は今まで色々な歯磨き粉を試し...

aya********さん

2012/8/509:41:35

歯の黄ばみがとれる歯磨き粉を探しています。

私は今まで色々な歯磨き粉を試してきたけど、
あまり効果がありませんでした。
でも、歯医者でホワイト二ングなどをしてもらうお金もありません。

なので本当に効果がある歯磨き粉が欲しいです。

歯が黄ばんでいる原因は、多分、小さい頃に長期間歯磨きを
サボっていたことが大きい原因だと思います・・・。
あと、よくお茶やカレーを食べるからだとおもいます。

なので、そのような原因の黄ばみを綺麗に白くする
歯磨き粉が欲しいです。

そのような歯磨き粉を知っている方は教えてください><

1000円以内くらいでスーパーとかにも売っているものなら
買えると思います。

回答お願い致します。

閲覧数:
30,085
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2012/8/610:00:37

下の人もお勧めされてますが、私もオーラ2をお勧めします。

劇的な効果が!!
というわけではないけど、それなりに白いです。

もともとの歯の色は、少しだけ黄色いんですけどね。
オーラ2だと、それが和らいで白く感じます。

歯医者でクリーニングしてもらってます(2ヶ月に1度の割合)
その日は確かに真っ白になります。歯の表面のデコボコに入り込んでいた汚れもスッキリ。歯石もなくなるし、とても綺麗になります。

ただ、継続しない・・(涙)

クリーニングだと、せいぜい3日くらいでいつもどおりに戻ります。
私の場合は、着色を落とすためのクリーニング目的で行くのではなく、歯石を取るのと、歯をチェックしてもらう意味で定期的に行っていて、そのついでに落としてもらうって感じですかね。

そういえば、アパタイトっていう歯磨き粉でも真っ白になりました。ドラッグストアやスーパーでも売っていて千円前後です。高いので、最近は使っていないけれど、これを使用してた時は、今より白かったことを思い出しました(汗)

「芸能人は歯が命」っていうCMで、高岡早紀さんが白い歯を見せていたのが印象的でした。結構昔からある歯磨き粉です>アパタイト

もし、これらを試してもダメだったら、歯医者に行ったらよいかもしれないですね。私もそうですが、歯周病や虫歯や・・っていう大げさなものではなく、単にそういう歯質で、頑張ればなんとかなるんじゃないかなって思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asd********さん

2012/8/512:22:41

一つ心配なのは磨き過ぎで黄色くなってはいませんか。アイスなどをがりがりと食べれるのが健康な歯でしみて食べられないようだと磨き過ぎにより象牙質がなくなったものです。昔、大ヒットした、ホワイト&ホワイトを使っていますが白いです。100円です。

xyg********さん

2012/8/510:45:51

歯の黄ばみにはいろいろ原因が考えられます。

長期間歯磨きをサボっていたとの事ですが、本当にそれが原因ならそれは虫歯です。
虫歯は程度や経過により黒くなることもあれば、黄色いままの場合もあります。
その場合は、治療しなければ治りません。

お茶やカレーの着色ならば、歯磨き粉でおとせることもありますが・・・
市販されているもの、しかも1000円くらいのものならば難しいですね。
それと、タバコのヤニとり目的のような歯磨き粉を使うと歯の表面を傷つけるので余計に着色がつきやすくなります。


黄ばみの原因を、はっきりさせることがまずは大事かな。
着色なら、歯医者さんで保険診療内できれいにしてくれますよ。

owl********さん

編集あり2012/8/510:47:38

いくつも試しても、効果のあるものに
行き当たらないのは、売ってないからですよ。
オーラ2も、ほとんど落としてくれません。
実際には体感できるほどの
効果の有る歯磨き粉は無いのですね。

歯磨きをサボって
歯の質が黄色くなるかは分かりませんが
黄色い歯質の歯の色を変えるのは
ホワイトニング以外ありません。
それもある意味、「ごまかし」です。表面を白く見せるだけです。
黒い石は、いくら磨いても中は黒いままなのと同じです。

お茶やカレーの着色なら
ホワイトニングではなく、歯医者さんでの「クリーニング」
が一番効果があって、保険が利くのでそんなに高くないです。
歯周病予防で歯石を取ってもらうついでに
やって貰うと、それはもう、歯磨きなんて足元にも及ばないほど
着色汚れを綺麗に落としてくれます。
お金が無いせいで、これをやらないのは、もったいないですね。
歯磨粉1年分より、1回のクリーニングの方が
効果が高いと個人的には思いますね。

sak********さん

2012/8/510:22:00

私もカレーやコーヒーが好きなので、歯への着色対策には心を割いています。

歯磨きペースト
オーラツー

これは効果ありました。
昼食後にこれで磨きます。

夜は別のもので
GUM
というペーストを

昼と夜で使い分けています。


大事なのが歯ブラシ。


毛先が
硬めで山型のもの
→表面の汚れをダイレクトに取る
ビトウィーンという歯ブラシです。
カレーなどの汚れに強いです。

柔らかく細かなもの
→隙間の汚れを綺麗に取る
デンターシステマ
コーヒーやお茶などの汚れや食べかすに強いです。

なので、二種類を使います。一度に二種類を使うのではなく、お昼は山型を使ったから夜は細かなタイプで、みたいに。

歯磨きも、ブラシを縦に使ったり、斜めに傾けたりして多角的に磨くのもコツです。

家では力を入れずに5分くらい磨きます。
寝転がって磨くだけで、歯医者みたいで楽に綺麗に磨けるのでオススメです。

coo********さん

編集あり2012/8/510:51:18

>あまり効果がありませんでした。

そもそも、それが歯磨き粉の限界だという事です。
歯磨き粉で完全に白くなったらホワイトニングなんてする人はいないでしょう。


>本当に効果がある歯磨き粉が欲しいです。

上記の通りです。


>そのような原因の黄ばみを綺麗に白くする
>歯磨き粉が欲しいです。

上記の通りです。


>そのような歯磨き粉を知っている方は教えてください><

上記の通りです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる