ここから本文です

プリンター用紙にはインクジェット用とレーザープリター用の2種類がありますが、レ...

lil********さん

2006/8/2920:32:25

プリンター用紙にはインクジェット用とレーザープリター用の2種類がありますが、レーザープリンター用の用紙をインクジェットプリンターで使った場合、どのように印刷されますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sdm********さん

2006/8/2920:48:45

レーザープリンタ用紙というのは一般的に言うコピー紙です。
コピーもレーザープリンタと同じ仕組みで印刷しますんで。

要は普通紙ですんで、インクがきれいに染みこむように加工してあるインクジェット用紙と比べてにじみが多くなると思います。
最近のインクジェットは普通紙でもそれほどにじまないようになっていますが。

逆にインクジェット用紙をレーザープリンタに使うのはあまりよろしくありません。
上記のインクを吸うようにする加工はインクを吸う物質を紙の表面にコートしてあるんです。
レーザープリンタは紙を加熱して印刷しますんでこのコートしてある物質が熱に弱ければプリンタの中で溶けてくっついたりするかも知れません。

質問した人からのコメント

2006/9/4 22:28:13

降参 ありがとうございます。
オークションでレーザープリンター用のラベルは需要がないのか、安めなので少し悩んでいました。普通用紙程度の印刷が出来れば十分なものなので、様子を見ながら購入を考えます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる