ここから本文です

“アベンジャーズのアイアンマンの胸のリアクター” 最近アイアンマン2をレンタ...

ver********さん

2012/8/515:03:40

“アベンジャーズのアイアンマンの胸のリアクター”

最近アイアンマン2をレンタルして観ました。
リアクターがバージョンアップして三角になってましたが、
現在ロードショーのアベンジャーズのポスターを見たら胸のリアクターは丸い物でした。

どうしてなんでしょうか?

ネタバレOKなんで教えてください。

閲覧数:
2,230
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

den********さん

2012/8/516:15:37

いや、リアクターは丸です。
アイアンマン2でリアクターをバージョンアップするが、コアはループ状から三角になりますが、リアクターそのものは丸のママです。

映画の殆どはアイアンマン2のものと同じなマーク6ですが、後半でマーク7を着ることになります。
アイアンマンのリアクターは初期の物でなければむき出しではないので、マーク6のカバーが三角なのはデザイン上の問題で意味はないんです。
同様にマーク7のリアクターカバーが丸いのにも意味はないです。
ちなみにアイアンマン3のマーク8も公開されていますがリアクターカバーは丸いです。

アベンジャーズでもトニー・スタークのシーンでは、Tシャツ越しに丸いリアクターの中で三角のコアが発光しているのが見えますよ。

質問した人からのコメント

2012/8/12 07:26:24

感謝 ありがとうございました
(・∀・)ノ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iro********さん

2012/8/516:48:57

原作コミック基準に戻したため、チェストプレート(アイアンマン胸部のリアクターカバー)が逆三角形から円形に変更されています。
既に回答にある通り、トニー・スタークの胸部に付いているリアクター本体とアイアンマン胸部のチェストプレートは違う物ですので、アイアンマンスーツ側のデザイン変更は可能です。

don********さん

2012/8/515:23:02

まあまあ。『アベンジャーズ』今月公開なんだから
あせんないで待とうよ。

まあまあ。『アベンジャーズ』今月公開なんだから
あせんないで待とうよ。