ここから本文です

xbox liveについて。引っ越しをしました。引っ越し先のプロバイダ?がe-mansion。...

kou********さん

2012/8/515:59:13

xbox liveについて。引っ越しをしました。引っ越し先のプロバイダ?がe-mansion。今までの、NTT Bフレッツは解約。現在、パソコンはネットに接続可能。しかし、メール、xbox liveが出来ません。…なぜです?

閲覧数:
363
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

db_********さん

2012/8/516:37:32

インターネットマンションの場合、オンラインゲームができない場合があります。
プライベートIPアドレスが使用されているか、ポートに制限されている可能性があるからです。

IPアドレスについてはPCでネットができる状態にしてコマンドプロンプトで ipconfig と入れてみてください。

コマンドプロンプトの使い方
http://www.adminweb.jp/command/

PCに割り振られているIPアドレスが表示されますが、下記の範囲であればプライベートIPアドレス環境ですからポート開放が必要なオンラインゲームはできません。

プライベートIPアドレス(xは0から255の任意の数字です)
10.x.x.x
172.16.x.x ~ 172.31.x.x
192.168.x.x



メールについてはどちらのメールでしょうか?回線がフレッツからe-mansionに変わったため、フレッツの時のプロバイダのメールなのであれば、設定を変えないと送信できない可能性が高いです。その場合はそのプロバイダ側に制限があるのが原因で、迷惑メール防止のためのサブミッションポート設定が必要と思われます。やりかたはプロバイダによって設定内容が若干異なります(プロバイダの会員ページに図入りで詳しく出ている場合が多いです)。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる