ここから本文です

ポルシェとは?

kai********さん

2012/8/519:09:52

ポルシェとは?

閲覧数:
686
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

SUIさん

2012/8/519:10:58

ドイツの有名で人気のある自動車メーカーです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ふがさん

2012/8/1207:18:03

品位を保って飛ばせるスポーツカー。そして非日常の楽しみをくれる相棒

k12********さん

2012/8/621:17:29

ポルシェは「蛙」です。

ボルシチさん

2012/8/604:21:20

憧れの的!
成功者の象徴!

zzz********さん

2012/8/521:57:45

何が聞きたいんじゃ!

er3********さん

2012/8/520:53:14

vwのビートル(タイプ1)
スポーツカーのポルシェ
戦時中には「タイガー戦車」の「ポルシェ砲塔」(通称ポルシェタイガー。電気で動く戦車)の設計をした。しかし、失敗作でヘンシェル社の砲塔が正式採用された。

キングタイガーの砲塔も設計。初期型のキングタイガーはポルシェ砲塔と呼ばれ、曲面を多用したデザインだったが、これも失敗作に終わり、ヘンシェル社製の砲塔が正式採用された。

失敗作だったポルシェタイガーをベースに「フェルディナンド・エレファント」が制作された。


車から戦車までを設計した偉い方です。