ここから本文です

赤ちゃんの名前について 夫が夏菜(なつな)という名前をつけたいとのことですが...

tob********さん

2012/8/609:07:00

赤ちゃんの名前について

夫が夏菜(なつな)という名前をつけたいとのことですが、最初聞いたとき少し変わっているなという印象がありました。


なつなというのは、一般的な名前でしょう

か?


個人的には葵がいいなと思っているのですが…。

補足ちなみに、同じ漢字で"なな"だと
よみにくいでしょうか。

閲覧数:
7,479
回答数:
11
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ghq********さん

編集あり2012/8/907:59:04

【補足】
ナナは読めないですね。
今はやりのぶった切りなので、そういう事してる人は多いですが…
普通によんだらやはり「かな」だと思います。
--------------------------
夏菜って女優(タレント?)さんが一番に浮かびますね^^;
あのショートカットの子ですよね。

今のところ、その人しか聞いた事ないので
一般的とまではいかないとおもいます。
そこまでおかしい訳でもないですが☆

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hdh********さん

2012/8/1017:43:20

いや、。
完全にタレントのなつなが頭に浮かぶので、読み方や一般ではないにしてもいいのでは?

ななはありえない、、。

あくまで、最初に読むであろう言葉がいい。

かなよりはなつなの方が若干呼びますね。

har********さん

2012/8/1014:03:56

夏菜・・・・うーん、タレントさんにもいますので、最近では読めるかもしれませんが、そのタレントさんがこの赤ちゃんが小学生になっても芸能界で活躍するという保障があったらいいんじゃないでしょうか?

でも、そのタレントさんがいなかったら、私は普通に「かな」と読みます。
そして夏菜で「なな」はDQNネームに入ってしまうかもしてないので、絶対ダメですね。


葵はいいんじゃないでしょうか?ほとんどのかたが葵で「あおい」と読むでしょうし、ステキな名前です。

hit********さん

2012/8/717:15:14

普通に読むと「かな」ですよね。
今はタレントに夏菜さんがいるので「なつな」と読みますが、お子さんが大きくなるまでに芸能界からいなくなる可能性もあります。
旦那さんはファンなのですか?
きっと、周りから「夏菜ファン?」って聞かれますよ。

niv********さん

編集あり2012/8/900:28:00

補足です!
なな、は読めないデスネ。。。
ナツナの読みの方が良いですね。
-----------------------

夏菜ちゃんかわいいですね!!

タレントのショートへアの女の子と同じ名前です。

芸能人と同じ名前にすると、その芸能人が何かあったときに、同じ名前ということで何か言われたりがあるかもしれません。。。

せめて夏奈、夏南、夏那など「なの字」を変えても良いかもしれませんね^^

ros********さん

編集あり2012/8/900:08:29

~補足読みました~
読みにくいか読みやすいか…という話であれば、読みにくいかな。
だけど読めないことはないし、言われたらうなずけるので、ありだと思います(^O^)



私も葵ちゃんがいいな♪


なつなちゃん。
なんか言いにくい気がします。