ここから本文です

機長や副操縦士が飛行機に搭乗するさいに、キャスターがついた荷物を運んでいます...

do_********さん

2012/8/613:55:19

機長や副操縦士が飛行機に搭乗するさいに、キャスターがついた荷物を運んでいますが、中身はなんですか?

閲覧数:
1,007
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

paw********さん

2012/8/622:00:36

フライトバッグというのですが、某青系航空会社にお勤めのパイロットの方がブログに、このフライトバッグの中身を紹介していたテレビ番組にコメント付きで解説されてます。^^;
こちらをご覧になってみてはいかがですか。
http://koucha2005.blog.fc2.com/blog-entry-186.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2012/8/617:10:53

通称フライトバックといいます。
ライセンス類(定期運送用操縦士または事業用操縦士、機種ごとの限定事項技能証明、航空身体検査、無線業務従事者、航空英語能力証明)
チャート(ルートマニュアル。いわゆる航路図)
フライトログブック(飛行区間や飛行時間を記録する書類)
手袋
サングラス
無線通信用のヘッドセット
懐中電灯
国際線ならパスポート
だいたい以上のものが入っているそうです。また、機種によってはその飛行機のマニュアルも入るそうです。

着替えや洗面用具等は別のバックに入れるそうです。

ind********さん

2012/8/614:33:46

着替え、洗面用具、航路図等