ここから本文です

タイヤの寿命について質問です。 例えば、週に 4日ほどの通勤で使用して (片道...

sil********さん

2012/8/616:11:17

タイヤの寿命について質問です。

例えば、週に 4日ほどの通勤で使用して (片道 5km)
月に2~3回の数百キロドライブ
車種は NISSAN NOTE

日本製のブリヂストン、YOKOHAMA は細かく調査すれば寿命の違いはあると思いますが
ほぼ同等と考え
●ブリヂストン エコタイヤ PLAIZ

●ブリヂストン REGNO

●PIRRELI

●韓国タイヤ ハンコック、クムホ

●インドネシア他、アジアンタイヤ

同じ使い方をした場合の【 寿命を教えてください 】

貴方の経験話しに基づいたもので大丈夫です。
他にも情報を知っている方がいれば宜しくお願い致します。

補足masa2009vmaxさん 回答ありがとうございます
なるほど、タイヤは劣化で硬化してしまいますよね。
という事は、その2~3年の使用期間での品質にこだわった方がいいですね。

【 その品質が気になります 】
韓国や、アジアンタイヤは 耳に入ってくる情報はよくないものが多いですが。
最近はどうなんでしょうかね?
難しいですよね

閲覧数:
653
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fug********さん

編集あり2012/8/709:30:08

車から考えても、プレイズがベストです。プレイズは、意外と長持ちして、ロードノイズも静かな方です。グリップもコンパクトカーなら十分です。海外製は、硬化が早いので、ひび割れや、グリップ低下が早く来ます。ロードノイズも大きい物が多いです。
2~3年は、早すぎます。BSならもっと持ちますよ。余程過酷な状況で使うか、溝がなくなれば別ですが。一応、車関係の仕事をしています。

質問した人からのコメント

2012/8/12 23:03:48

ありがとうございます♪

「エコドライブ 寿命」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2012/8/620:57:47

アジアタイヤ、駆動輪「リア」で15000キロくらいです!
確かに国産より減りが早いと思います。
ワンリ「中国産」は、フロントに履いてましたが。減り早かったです。
でも、値段でカバーできるのでアジアばっかり買うようになりました。
「韓国、台湾産」

ycq********さん

2012/8/617:07:53

毎日高速通勤ラパンSS
タイアはほとんど減らないね
もう1.5年、3万㌔以上走ってるのに
減り易いと言われてるプレイズXC(165・55-14)
前でも残溝5mmある(最初から新品じゃない)
後ろはほとんど減ってない(スニーカー)

jyo********さん

2012/8/616:23:55

そんなもん乗り方、車のアライメント等で一概に言える訳ないです。ただ国産タイヤはその国の道路状況、交通状況等を勘案してタイヤ作りをしています。少なくとも私はカンコキタイヤは使いません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2012/8/616:16:40

ご質問の意図はわかりますが、
メーカーやブランド別に想定寿命を回答できる人は
プロのタイヤショップの人でもいないでしょう。

質問者さまの場合、走行距離は多い方ではないと思います。
月換算で200~300km、年間2500~3500km
という感じでしょう。
一方車のタイヤはスポーツ走行でもしない限り、
一般ラジアルは2~3万kmはもちます。
じゃあ10年近く持つかというと、
そうでもありません。

タイヤはゴムですので経年で品質が劣化します。
どのメーカーであろうと、質問者さまの場合は、
2~3年置きにタイヤを交換されれば良いと思いますよ。