ここから本文です

今までコンビニで働いたことないんですけど、よく見かける店員さんたちが月日が経...

gak********さん

2012/8/617:32:28

今までコンビニで働いたことないんですけど、よく見かける店員さんたちが月日が経つにつれていなくなっていくんですけど辞めていったり、異動になったりしてるんですか?

閲覧数:
164
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rea********さん

2012/8/618:57:20

別の店舗に移動ってのはあまり聞かないですね
学生さんは学校を卒業したらやめる方がほとんどで
そのままフリーターになる方もいますが少ないです。

フリーターはもっと条件がいいところに移る(コンビニは時給がたいがい悪いですし)か
別のところで正社員になってやめる方が多い

主婦はご主人の仕事の時間帯が変わったとか子どもの成長とともに
働く時間帯を変えたいとか、正社員で働きたいとかでシフトがうまくいかず辞める方もいます
昼間や午前中の主婦はけっこう長く続けてる方多いですけど
それ以外の時間帯は私の働いてる店舗ではけっこう入れ替わってます。

質問した人からのコメント

2012/8/13 01:57:43

教えてくれてありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

コンビニ の求人情報(364,338件)

大手企業内/11月18日/OPEN/企業内コンビニスタッ...
  • 心幸サービス(株) 東京営業所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都八王子市
イーアイデム
コンビニSTAFF [盛岡市]即日勤務可能 コンビニスタッフ週2...
  • 株式会社ヒト・コミュニケーションズ
  • 派遣
  • 時給950円〜
  • 岩手県盛岡市
マイナビバイト
コンビニスタッフ【パート・アルバイト】 地域の生活を支...
  • ファミリーマート Uライン妙法寺駅売店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,125円
  • 兵庫県神戸市須磨区横尾・その他の勤務地(1)
コンビニ求人Z
【コンビニスタッフ】 周りにはオシャレなショップがたく...
  • ファミリーマート 入間アウトレットパーク店
  • パート・アルバイト
  • 時給980円〜
  • 埼玉県入間市・その他の勤務地(1)
an(アン)
コンビニ店スタッフ
  • 株式会社TOPS
  • 派遣
  • 時給1,000円〜1,100円
  • 石川県白山市森島町
求人アスコム
病院内コンビニスタッフ
  • ファミリーマート 安佐市民病院店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,125円
  • 広島県広島市安佐北区可部南
メディプラお仕事さがし
コンビニスタッフ
  • 株式会社will ファミリーマート袋井月見の里店
  • パート・アルバイト
  • 時給890円〜1,135円
  • 静岡県袋井市上山梨
DOMO!NET
17時開始×週4日~【コンビニスタッフ】時給1200円☆Wワーク...
  • パーソルマーケティング株式会社 営業二部(u2r40)
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 兵庫県神戸市須磨区妙法寺
フロム・エー ナビ
安定の小田急グループ運営週3日~OKのコンビニスタッフ!...
  • Odakyu OX MART新百合ヶ丘店/惣菜部門
  • パート・アルバイト
  • 時給1,013円〜
  • 神奈川県川崎市麻生区万福寺
シフトワークス
コンビニ・スーパー 【時給1200円以上!】オフィスビル内...
  • FUNtoFUN株式会社 川崎営業所
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,500円
  • 神奈川県横浜市神奈川区
はたらこねっと

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mur********さん

2012/8/617:35:53

コンビニの店舗の過半数はオーナー店です。
ですので、異動が出来る店は少ない。

よい条件の店を見つけたり、オーナーとあわなくて辞めたりします。