ここから本文です

女子大生のバイト先。 素朴な疑問なのですが、現在のアルバイトは頭髪に厳しい所...

neg********さん

2012/8/618:54:08

女子大生のバイト先。
素朴な疑問なのですが、現在のアルバイトは頭髪に厳しい所が多いですよね?
自分は今まで受けた・働いた非飲食店含めバイト先全て黒髪(男はさらにショート)が規則でした。
ですが大学に通っていると金髪は滅多に見ませんが女性は茶髪が大多数です。
これだと、皆どこにも受からないのでは?と思います。
実際の所どうなんでしょうか?
ちなみに女性・茶髪批判ではないのです。
気分悪くしたらスミマセン。

閲覧数:
317
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zan********さん

2012/8/619:07:37

規則で黒髪を要求しても、確かに今どき珍しいですものね。
規則は規則としてナチュラルに見える程度、「これ地毛なんですよ」と主張できる程度なら染めていても目を瞑ります。

実際に「お金を稼ぐよりファッションを優先します」という人もおられます。
面接前の、電話での申し込みの時点でお引き取り願ってます。

他にユルい店もありますからね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mio********さん

2012/8/718:27:55

大手飲食チェーン店(大手ファミレス)で働いていますが、茶髪OKですよ。

といっても髪色のレベルが決まっていて、「〇レベルまでOK」となっています。
普通の茶髪くらいの色です。

もちろん明るい茶髪はNGです。

髪の長さは、決まりがなくなんでもOKですよ。
男性の長髪も大丈夫。
(全部髪をまとめて帽子に入れるから)

コンビニなどでは金髪もOKだし(実際金髪の人がバイトしてる)
そんなに厳しくはないというのが印象なのですが・・・。