ここから本文です

夏に自転車通勤している方に質問です。 汗対策や職場での着替え、どうしてます...

pmx********さん

2012/8/620:12:37

夏に自転車通勤している方に質問です。

汗対策や職場での着替え、どうしてますか?
この季節自転車通勤すると、汗だくになってしまい車通勤を選択してます。
汗対策出来れば、暑くても自転車通勤したいのです。

閲覧数:
5,111
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

geo********さん

2012/8/621:09:08

私も職場に着いたら着替えを持ってトイレへ。
着替えは車で出社したときに何日分かを持って行きロッカーに入れています。
ほてっているので顔を洗ったり制汗スプレーなどでとにかく体温を下げてから着替えてから化粧もします。

一時、柔らかい保冷剤の入ったマフラーを首に巻き、おでこにも貼り付けて自転車をこいでいましたが、保冷剤はすぐに溶けてしまって荷物になるので短時間でないとあまり効果がないように思いました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dkh********さん

2012/8/620:31:16

ウチは近いから遠慮なくジテツウだけどね。

朝シャワーで寝汗を落とす。
出かける前にデオナチュレで特に腋臭防止。
インナーはシルキードライのような吸水速乾性のあるものを選び
さらにシャツクールのような冷感スプレーをしておく。

職場に着いたらトイレに直行
腕と頭と顔をよく洗う
上半身裸になってギャツビーデオドラントボディシートで汗を拭く。
デスクについてUSB扇風機で涼む。
コレで臭いケアはほぼ大丈夫。

頭を洗うのは坊主の特権だが
トイレの流しは他の人のために飛沫をよく拭いておこう。
コレくらいはマナー。

kai********さん

2012/8/620:27:17

汗をかいてしまうのはしょうがないので、汗をかいた後のケアに気を使ってます。

既に回答されている方と同様、会社に着いたらトイレで体拭いてます(:.;´,_:.:ゝ:;`)

fds********さん

2012/8/620:26:09

職場の手前2kmほどのところにあるランナーシャワー施設でシャワーを浴びます。
その後はダラダラ職場まで走って駐輪している場所でワイシャツ、スラックス、革靴に着替えて出社です。

dea********さん

2012/8/620:20:29

自転車通学で、毎朝30~1時間自転車をこいでいます。

汗はどうしても出てしまいます。
何をしても防げないでしょう。

まず、朝家を出る前にシーブリーズなどをつけます。
その上に汗を吸収しやすいTシャツを着ます。
そして制服を着て家を出ます。

学校(職場)に着いたらトイレへ行き、
制服(?)とTシャツを脱ぎタオルで汗を拭います。
その後シーブリーズをつけます。

そして、別のTシャツを着て制服を着、
教室へ向います。

人が少ない時間帯の方が(早めのほうが)
目立たないので早起き→自転車通がいいと思います。

どうしても暑いのでこの辺りが限界ですけどね・・・。