夏に自転車通勤している方に質問です。 汗対策や職場での着替え、どうしてますか? この季節自転車通勤すると、汗だくになってしまい車通勤を選択してます。 汗対策出来れば、暑くても自転車通勤したいのです。

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(4件)

0

ウチは近いから遠慮なくジテツウだけどね。 朝シャワーで寝汗を落とす。 出かける前にデオナチュレで特に腋臭防止。 インナーはシルキードライのような吸水速乾性のあるものを選び さらにシャツクールのような冷感スプレーをしておく。 職場に着いたらトイレに直行 腕と頭と顔をよく洗う 上半身裸になってギャツビーデオドラントボディシートで汗を拭く。 デスクについてUSB扇風機で涼む。 コレで臭いケアはほぼ大丈夫。 頭を洗うのは坊主の特権だが トイレの流しは他の人のために飛沫をよく拭いておこう。 コレくらいはマナー。

0

汗をかいてしまうのはしょうがないので、汗をかいた後のケアに気を使ってます。 既に回答されている方と同様、会社に着いたらトイレで体拭いてます(:.;´,_:.:ゝ:;`)

0

職場の手前2kmほどのところにあるランナーシャワー施設でシャワーを浴びます。 その後はダラダラ職場まで走って駐輪している場所でワイシャツ、スラックス、革靴に着替えて出社です。

1

自転車通学で、毎朝30~1時間自転車をこいでいます。 汗はどうしても出てしまいます。 何をしても防げないでしょう。 まず、朝家を出る前にシーブリーズなどをつけます。 その上に汗を吸収しやすいTシャツを着ます。 そして制服を着て家を出ます。 学校(職場)に着いたらトイレへ行き、 制服(?)とTシャツを脱ぎタオルで汗を拭います。 その後シーブリーズをつけます。 そして、別のTシャツを着て制服を着、 教室へ向います。 人が少ない時間帯の方が(早めのほうが) 目立たないので早起き→自転車通がいいと思います。 どうしても暑いのでこの辺りが限界ですけどね・・・。

1人がナイス!しています