ここから本文です

ネズミの駆除(捕獲)方法教えて下さい。

rin********さん

2012/8/701:51:10

ネズミの駆除(捕獲)方法教えて下さい。

10日位前、留守の実家の空気の入れ替えに行ったら、ティッシュが引きちぎったようになっていました。
昨日、行ったら小さなフンが家中にあり、姉と大掃除しました。
その時、箱の隙間にいろんな紙くずが運んでありネズミの巣を見つけましたが、捕り逃がしてしまいました。(速い~)
床下の昨年のジャガイモを処分し、食べ物、鉢植えも外に出し、ゴキブリホイホイのネズミ版を設置してきました。

今日行くと、紙くずが少し落ちてて、捕獲は出来てませんでした。
ホイホイ(?)を数か所追加して帰って来ました。

あと10日程で母が施設から帰って来ます。
留守中はよいのですが、帰って来てからは駆除剤は使いたくないです。食べてしまうと大変なので・・・
ネズミは1匹で子供はいないようでした。
早く捕獲する方法ご存じの方、教えて下さい。

閲覧数:
1,416
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

str********さん

2012/8/1223:50:17

調べたところ、ねずみホイホイは確かに効果はあるようです。大事なのは置く場所、ねずみの通り道に置くことが重要らしい。それでもなかなか捕まらないときはホイホイの数を増やして、徹底的に通り道に置くしかないかもです。または昔ながらの餌を入れてかごに閉じ込めるやつですか。個人的にはまずホイホイの数を増やして5個くらい置いてみては?とおもいます。

質問した人からのコメント

2012/8/13 23:49:16

一安心 ホイホイ6か所置きましたがかからず、たまたま押入れの開いてた所を閉めたら中にいたらしく閉じ込められ死んでいました。念のためホイホイはそのままで、床下にネズミ捕りの捕獲器も仕掛けようと思います。 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ari********さん

2012/8/717:32:39

ネズミ捕りのおき場所を工夫したほうがよいと思います。