ここから本文です

駅前に県庁があるのは愛知県だけですか?__________

yod********さん

2006/8/3020:03:55

駅前に県庁があるのは愛知県だけですか?__________

閲覧数:
420
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2006/8/3114:50:41

広島のアストラムラインの県庁前はその名の通り広島県庁の近くです。
あと松山の伊予鉄(路面電車)にも県庁前がありますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ari********さん

2006/9/120:30:43

神奈川県庁はみなとみらい線「日本大通」駅前。
県庁ではありませんが、東京都庁は大江戸線「都庁前」駅前。

uri********さん

編集あり2006/8/3023:32:47

ん?
沖縄県庁も駅前だけど。ゆいレール「県庁前」駅前。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

den********さん

編集あり2006/8/3022:21:14

千葉県庁は、千葉都市モノレール1号線の県庁前駅のそばです。
県じゃないけど、東京都庁は大江戸線の都庁前駅のそばです。

phi********さん

2006/8/3020:17:59

愛知県庁は確かに名古屋地下鉄の市役所駅のすぐ近くですが、
その事をさして言ってらっしゃるのでしょうか?

地下鉄、私鉄、路面電車 等々 の駅を含めれば、
全国で結構あるかもしれませんね。


ちなみに 名古屋駅から愛知県庁までは 直線距離でも2Km以上あります。

nak********さん

2006/8/3020:05:44

奈良県。駅前にしては少し遠いかもしれないけど、近鉄奈良駅近くです。