ここから本文です

婚活「お見合いパーティー」について

hosino535さん

2012/8/712:37:06

婚活「お見合いパーティー」について

年齢的なものもあり、焦ってます。
先日お見合いパーティーに行きました。 フリータイムで最初誰も来なかったので、みんなの人間観察してました。
可愛い子若い子に集中してしまうのが再確認できました(T_T)/~~
とある男(とんがった靴に、見た目はいい方)を注目してみてました。 かわいい子の前では自分から積極的に話すが、地味な子やおとなしめな子の前では何もしゃべろうとしません。案の定、私の時もたいして盛り上がらずww
このかなりのテンションの違いで、ほんと性格悪いなぁと思ってみてました。 ファーストインプレッションでダメでも、きちんとした対応しろよと思いました。

しかしながら最後のカップル成立で、カップルになってるではありませんか!
しょうもない男をいいと思う女もいるものだと感心しました。カップルになって女性もなんだかチャラかった。。 あと、かわいい子が一人いたんですがフリータイムで奪い合いです。
ですが、サクラだったんでしょう。 最後はカップルになってなかったです。

みなさんの婚活はどういうやり方でしてるか教えていただきたいです。
あとお見合いパーティー話(コツとか?)があったら教えてください。
この先真っ暗です(>_<)

閲覧数:
2,666
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uehaharaさん

2012/8/814:49:57

お見合いパーティーは 珍獣猛獣大集合!だと思っています。(良いのもいるし、変なのもいる。)
男女 奪い合いですよ。参加するというより、「狩りに行く。」です。

主様は、禁猟区域で人間観察ですか?傍観者はダメですよ!失敗を恐れず、ぐいぐい狩りに行きましょう!そのためのお見合いパーティーなんですから。

チャラ男とチャラ女とカップル成立?いいじゃないですか。似た者同士、主様はそんな男と出会うために参加している訳じゃないでしょう?自分に見合った男性と出会うために、地道に頑張って下さい!

質問した人からのコメント

2012/8/8 15:09:36

割り切ってがんばります。アドバイスありがとうございました! ただのやきもちでしたww

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

loaddeskさん

2012/8/722:39:39

品定めですので、興味のない相手には、無言の人もいます。

こういう体験から、パーティに行きたくない人が多いようです。

かと言って、行かなければ、出会いがないし…。

みんな、張り切って参加しているわけではありません。

応援してます!

編集あり2012/8/715:35:03

その美人さんは さくら じゃなくて。。 そのカップルが 桜だとおもうけど。。;;

あと。。その男性の対応も まぁ 普通だと思います。

むしろ 好意がない人に 良い顔する イケメンて。。 ホストみたいで 逆にいやです。

昔お見合い パーティに参加した時は

良いなて 思う人だけ 食べ物の話とか お酒飲みにいきませんか?とかが 効果的で。。

どんな会社に勤めてるとか あれこれ 聞かないようにしてました。。^^;

正直どうでもいい人は 質問されたことだけ

答えてて。。それでも 趣味がたまたま同じで 不覚にも 盛り上がる。。。時もありました。。友人なら最高なんだけどw・・この人と

手つなげないよぅ。。(´;ω;`) デブさんでボツボツでした。。でも 楽しい人でしたね。。;;でもある程度ドキドキしたいので

恋愛はできないよ。。て 生意気にも 思いました。

楽しんで。。結婚を頭から 外して

友達以上恋人になれそうかな。。と思う人がいれば その人だけに 力入れればいいのかな?て思います。

変な話 その 嫌だなて 思った 男性のやり方?で いいと思います。


いっぱい紙をもらったとこで。。 ドキドキできないだろうな。。て方だと 意味ないよぅ。



観察を活かして自分が若い部類に入れるような 婚活パーティに 参加されたら いかがでしょうか?

年上ずきな 若い子も いるかもですよ ^^@ーー☆

2012/8/714:22:24

パーティーで美人がカップルにならないとすぐにサクラって決め付けるバカが居ますが、美人は理想も高いので、その辺の男で妥協はしません。
当然、投票用紙を白紙で出します。
そのくらい常識でわかりそうなものですけど。

また、一般的なパーティーは男性が5,000円前後、女性は1,000円前後が相場です。

経費を差し引いたらサクラを雇う余裕は無いでしょう。

パーティーでのコツはファーストインプレッションで自分に投票してくれた相手をフリータイムで攻めること。

誰からも投票してもらえない人は異性に好かれるように修行してください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。