ここから本文です

フライパン。ティファールのフライパンの購入を検討しています。 ティファールの...

reasonmikkolさん

2012/8/713:42:15

フライパン。ティファールのフライパンの購入を検討しています。
ティファールの口コミお待ちしています。

フライパンを買いかえようと思っています。
先日ティファールの調理器具を東急ハンズで
見かけましたが、かわいくて、それにフランス製
というのがまたオシャレでした。

でも、友達の中にはティファールは
あまりよくないという人もいるので、迷ってしまいます。
何が悪いんでしょうか。口コミお待ちしています。

閲覧数:
23,237
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

habit21bestさん

2012/8/814:33:11

フライパンは毎日使うものなので選ぶ時は慎重になりますよね。

ティファールは私も使っています。2年近く使っていますが、
そうですね、全く焦げ付かないとは言い切れませんが、
取っ手のとれるタイプで収納も便利で気に入っています。
色は黄色です。かわいいですよ。
http://www.t-fal.co.jp/All+Products/Cookware/Ingenio/Products/produ...
フライパンの他にも、ミキサーと電気ケトルも使っていますが、
デザインもよく便利なのでこちらも気に入っています。

先日、実家に帰ったら母が新しいフライパンを使っていました。
料理が美味しくできるからってすごいすすめるんで、
HP見てたら欲しくなってきたのでこちらもご参考までに。
http://www.ruhru.jp/

質問した人からのコメント

2012/8/8 15:59:07

有難うございます。
いろいろと参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kinokino1262さん

2012/8/716:36:51

我が家もティファールを使用しています、フライパンと鍋のセット&圧力鍋を。

CMでも言ってましたが、取っ手が取れて収納は楽です。
IHなので熱伝導率も良いですが、数年使うとテフロン加工は剥がれてくっつきますね。
2年ぐらいでフライパンは買い換えが必要となります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

iso14440さん

編集あり2012/8/714:04:03

高いし重たいし、ある程度使えば結局はくっついてきます。

ならばホムセンやスーパーで山で売ってる「マーブルコートフライパン」が直径26cmで398円で充分。以前はその倍でしたが安くなったものです。軽くて手首がラク、空中返しも上手に出来ます。油なしで目玉焼きが焼けます。
これを数年に一度、買い替えればストレスフリーです。

beriru3cさん

2012/8/713:59:33

ティファールは信頼の出来るテフロン加工の鍋を作るメーカーです。

値段がそれなりにしますのでそれが気にいらないお友達なのではないでしょうか?

安物のテフロンフライパンも半年ぐらいは使えますが高いティファールは値段程度に長持ちすると言うだけです。

2012/8/713:53:12

私は結構気に入って使っています。
圧力鍋もティファールです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sihcolonさん

2012/8/713:44:22

別に悪くはないと思いますよ。
特に良くもないと思いますけど…。
国内製品に比べて肉厚なこと以外、そんなに違いはないと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。