ここから本文です

お風呂の排水溝の臭いについて質問です。 昨日、排水溝の掃除をしたら翌日から...

svb********さん

2012/8/808:00:12

お風呂の排水溝の臭いについて質問です。

昨日、排水溝の掃除をしたら翌日からとても臭いがするようになりました(>_<)

掃除は溜った髪の毛などを取り除いたりぬめりを洗い流した程

度です。

排水溝の臭いを抑える方法を教えて下さい!

閲覧数:
450
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

joe********さん

編集あり2012/8/810:13:07

排水口用の固形洗浄剤を置いてます。

拙宅の排水口は、プラスチックで、ゴミをキャッチする網が見えないようにフタがあるタイプです。
アミとフタの間は空間がありますので、そこに塩素系の固形洗浄剤を置いています。
1カ月程度はなくなりませんし、カビが生えないので、清掃が楽ですよ。

※注意※ お風呂の清掃時には、ドメスト等のアルカリ性洗剤を使用する際は、固形洗浄剤を取り除いて別の場所に置いてから清掃してください。 まぜるな危険! です。

質問した人からのコメント

2012/8/8 23:35:18

回答ありがとうございました(^ ^)
さっそく試してみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mis********さん

2012/8/809:44:44

浄化槽使用でなければ、パイプユニッシュなどの髪の毛詰まりを流してくれるものを使ってみては。

また、なるべく排水口には、髪の毛を濾し取る、排水口網金具などを入れておいた方が良いです。

mn3********さん

2012/8/808:21:43

なまはんかな掃除でなく、もっとキレイに掃除しましょう。 それしか ありません。