ここから本文です

ドラクエxで武器、防具など装備は売れないのですか?

アクセルgmsyosinsyaさん

2012/8/808:11:08

ドラクエxで武器、防具など装備は売れないのですか?

金欠がひどくたまってもちょっといい武器、防具を買うだけで一文無しになります。装備品には新品というのがありますが新品しかお店とバザーで売れないのででしょうか?売れないということは今の装備を売って強い装備を買うということができないということでしょうか?それではバザーの意味がわかりません。完全に鍛冶屋しか恩恵(金銭面)を受けないと思うのですが?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mae********さん

2012/8/810:58:34

ぶっちゃけ本当に金欠で苦労するドラクエですよね(笑)
現在、Lv42の武道家でプレイしてるのですが、ここまでなんとか毎回武器だけはレベルに見あった装備を購入してこれましたが防具まで資金を回す余裕がないので、買い替えせず先に進めていくことが多かったです。

そして高レベルになると新たな問題が…
Lv36以上の武具はどこにも売っていないのです!

もう造ってくれる人が現れるのを待つしかありません。
(大概の人は、武具の作成やりたいためにドラクエシリーズプレイしてるわけじゃないですから)

これは考えただけでも恐ろしいです…
だって考えてみてください。
いくらお金あっても自分のLvに見あった武具が買えないんです。

売ってくださる方がいたら“10万G”だしてでもほしくなります。

あんなに苦労して集めた大金があっという間に、武器一本で消える。
しかも使用済みの武器は店で売るしかできませんので500Gにしかなりません。

唯一救いの道は、買った武器で頑張って、ふたたび 10万G稼いでやることです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inf********さん

2012/8/817:29:02

バザーは中古品が売れない仕様となっています。
中古品は武器・防具屋で売れますが、雀の涙程度で下取りができないような仕様となっています。

なお、バザーは素材やドロップアイテムを市場に流してお金を稼ぐこともできます。

jmb********さん

2012/8/809:52:54

店では新品中古かかわらず売れますが買い取り価格は非常に安いです。

バザーは店売りのものよりも少し安めで出回ったりしますので、それを狙うと良いでしょう。鍛冶などで使う素材は店で買うと高いのでバザーに買いに来る職人が多いです。つまり、道端で拾った素材を店売りよりも少し安い値段で出品すれば普通に店に売るよりも儲かりますよ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる