ここから本文です

入社して二週間ですが、上司の仕事を教えるスピードが早くて困惑しています。

har********さん

2012/8/822:12:48

入社して二週間ですが、上司の仕事を教えるスピードが早くて困惑しています。

今の会社に入社して二週間目になりますが、
上司の仕事を教えるスピードが早くて戸惑っています。
面接時には、「未経験ということも加味して当方の能力に合うようにゆっくりと指導するから安心して下さい」と言われました。


具体的には、全部で30工程ほどある業務を一つずつこなしていき、製品を作りあげていくという仕事内容です。
入社して一週間目の最初の2日間で上司に全工程の説明と見本を見せてもらい、残り3日で上司と一緒に作業をしました。
その際に、特殊な例や例外的なルールもまとめて教えられました。(まだまだ細かく覚えるべきことは沢山あるでしょうが。)
そして二週間目である今週から、全工程を右往左往しながらも何とか1人でこなしているという状況です。


分からないことがあれば聞いても良いとは言われますが、
指導者である上司も忙しいみたいで、あまりいい顔はされずになかなか聞きにくい状況で困っています。


会社側の求めているレベルが高そうですし、続けられるか不安です。
今は不景気なので、辞めるとなると再就職は厳しいと思うためなおのこと不安です。
どこの会社もこのようなものなのでしょうか。

閲覧数:
1,921
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

how********さん

2012/8/823:28:03

大丈夫ですよ。

まだ入社してたった二週間。右往左往しながらも仕事をこなしているじゃないですか。ご立派ですよ。
今は不況なので少人数で仕事をする企業が多いです。
指導者にイヤな顔されてもいいんじゃないですか。 まだ新人なのですから。
それに負けてはいけません。
会社の求めるレベルなんて仕事をこなしていけば必ず期待に応えられます。
頑張って下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

スピード の求人情報(168,749件)

【開発マネージャー(新規サービス)】
  • 楽天株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜900万円
  • 東京都世田谷区
IT転職ナビ
データ入力や書類作成が中心の一般事務スタッフ
  • 株式会社グッドスピード
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県春日井市東野新町
求人アスコム
金融商品企画、ストラクチャード/投資銀行業務
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収500万円〜1,500万円
  • 東京都
イーキャリアFA
【名古屋勤務】SupremeやGucci等を扱うセレクトshop【販売...
  • 株式会社STAYGOLD
  • 正社員
  • 非掲載
  • 愛知県名古屋市
キャリトレ
Webデザイナー(Web) [派]-[週4~]大手広告代理店で未経験...
  • 【JASDAQ上場企業グループ】主にインターネット広告事業を手掛けている会社です
  • 派遣
  • 時給1,500円〜1,800円
  • 東京都新宿区
CREATIVE JOB
グループ全体のIT戦略立案/東証1部国内最大手の総合人材...
  • パーソルホールディングス株式会社
  • 正社員
  • 年収600万円〜
  • 東京都
en ミドルの転職
営業補助(戸建用地仕入れ全般)コア事業を支えるバックオ...
  • 株式会社オープンハウス
  • 正社員
  • 年収420万円〜
  • 東京都千代田区丸の内
パソナキャリア
日本のフルーツを守るスピードスプレヤーの営業サービス募...
  • 株式会社ショーシン
  • 正社員
  • 月給19.5万円〜25万円
  • 熊本県熊本市北区植木町岩野
株式会社ショーシン
【】PM・コンサルタント等志向性に合わせ選考/Web系顧客向...
  • (株)SHIFT
  • 正社員
  • 年収600万円〜1,000万円
  • 東京都
Daijob.com
入寮でしっかり稼げる スピード面談!
  • エヌエス・テック株式会社
  • 派遣
  • 時給1,600円〜2,000円
  • 茨城県つくばみらい市
エヌエス・テック株式会社

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shu********さん

2012/8/1008:51:43

慣れれば、大丈夫ですよ。

嫌な顔されても、給料の為と頑張ってください!!

tur********さん

2012/8/822:28:43

いや、たしかに早いね。。。しかしまだ辞めるのは早い。

そこの職場は人数不足で忙しいのかね・・なんとなくそんな気がする。普通はもう少しゆとりを持って教えるから。

とにかくあなたはあなたなりにペースを保ってゆっくりでいいから仕事覚えていきなよ。

そして上司の聞くタイミングを考えるしかない。どこか上司も一段落する時があるからそこで一気に質問!

あとゆっくり上司にも相談してみなよ。悪い上司じゃないんだろ?ただ早いだけだろ?

辞めるのは早い!