ここから本文です

道や土地の名前がなかなか覚えられません 。 何度か通った道でも間違えたり、日に...

fee********さん

2012/8/910:03:43

道や土地の名前がなかなか覚えられません 。
何度か通った道でも間違えたり、日にちが経つと忘れてしまったりです。
道や土地を覚えるのが得意な人は、どう覚えているんですか?

閲覧数:
84
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

編集あり2012/8/910:12:34

私は地図音痴でしたが、克服しました。
「動かない者を覚える」のがいいと思います。(地図音痴のひとはずっと動くものしかみていないそうですよ)
特にビルの上に「大きな看板」があり、かなり遠くからでもわかるような建物を覚えておきます。
迷った時は、その看板を目指して進めば、知っている道にでます。

あとは、角の様子をかなり具体的に覚えることですかね?
○Kがあるとか、セブンがあるとか、覚えておくといいかもしれません。

あとは、グーグルで検索して、位置関係(道の繋がり方)を全体的に把握しておくと便利です。

質問した人からのコメント

2012/8/9 22:38:05

Googleですね。やってみます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuk********さん

2012/8/910:06:05

脳の仕組みによるものが大きいようですから、無理な人は一生無理かも。