ここから本文です

パスポートの信用性について

さん

2012/8/913:52:58

パスポートの信用性について

聞いた話しなんですが海外に行った時パスポートを見せますが、日本国パスポート保持者は比較的ゲートを簡単に通る事ができ、中国、韓国パスポートは結構疑わしい目で見られすんなり通れない事があると聞いたのですが、これはマジですか?

閲覧数:
456
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

riv********さん

2012/8/915:13:12

ごく当たり前の話で「常識」です。

空港の係員になったつもりで考えてみてください。
あなたは決められた時間で多くの人数を調べなければならない。
怪しいかどうかは同じくの人なら顔色や態度でわかるかもしれないが世界中の人種がいる。
結局頼りになるのはパスポートしかありません。

過去に問題を多く出した国のパスポートを持った人間を詳しく調べるのは当たり前です。

日本のパスポートは世界で最も信用されています。(アメリカはドラッグに関わるので信用はない)

私の体験でもアメリカ、カナダ、台湾、韓国(!)...どこでも一緒に言った人も含め「これでいいの」ってかんじですよ。

今回のオリンピックでもヒースロー空港でヨーロッパと日本だけは別の窓口にして乗客を早くさばくという提案がありました。(実行されたかどうかはわかりません)

先の人の言うことは信じてはいけません。過去の回答質問を読んでみてください。
そういう人ですから。まともな回答を期待してはいけません。

質問した人からのコメント

2012/8/16 19:25:44

はぁすごいなぁ
てゆうか最近韓国がクソウザイ

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

run********さん

2012/8/919:42:32

そもそも、ビザ免除になっているのは日本ぐらいであり
大抵の国はビザが無ければ他国には入れません。

不法滞在などが、まず無い国であり
買い物をしまくる【お得意様】だから
優遇されているにすぎません。

ngp********さん

2012/8/917:43:40

既に同様の質問がありました。

http://blog.shojimiyata.com/about-japan/passport-of-japan.html

まあ、最強と言ってもいいでしょうね。

http://blog.shojimiyata.com/about-japan/passport-of-japan.html

http://suigenk.blog118.fc2.com/blog-entry-26.html

最強ゆえ問題もあるんですけどね。

http://www.wdic.org/w/POL/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%9B%BD%E6%97%85%E5%8...


ーーーーーーーーーーーー
拒否されるパスポートもあるようです。w

http://blog.livedoor.jp/newskorea/lite/archives/1654267.html

拒否されるのも超納得の出来る理由がありました。w

http://nob-piazza.cocolog-nifty.com/update/2012/03/post-fb89.html

piz********さん

2012/8/914:37:59

ん?そりゃpizzaの寝言さ。ど~せ2ちゃんあたりが上流で、垂れ流しにしてアンダロ