ここから本文です

あなたがもし不妊だったら、何歳で諦めますか? 世間ではなくあなた自身だったら...

tie********さん

2012/8/914:02:00

あなたがもし不妊だったら、何歳で諦めますか?
世間ではなくあなた自身だったらでお願いします。

閲覧数:
1,442
回答数:
11
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

soi********さん

2012/8/914:07:03

40歳ですかね…
私自身現在30代半ばで、2人目不妊ですが40ぐらいまでは諦めずにいこうと思っています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wel********さん

2012/8/1017:08:44

不妊治療経験者です。

私は、子作りは40歳までと決めてました。

dip********さん

2012/8/1015:29:35

体外受精は金銭面や治療成績からいって、40歳まで。人工授精は45歳くらいまで続けるかな。タイミングなら、閉経まで?
それから、もし、お金に余裕があって、夫の了承が得られるのであれば、閉経後でも、卵子提供、ホルモン療法などで治療にチャレンジするかもしれません。夫が反対してるので、無理ですが。

mio********さん

2012/8/1013:56:40

閉経するまで諦めないです^^

何歳で閉経するかわからないけれど、45歳くらいまでは普通に頑張ると思います。

何よりも後悔することが嫌いなので、後悔しないようにしたいと思うでしょうね^^

ただ、諦めはしないけれど、出来なかった場合のことも考えて、趣味の幅を広げたり好きな仕事を続けたりすると思います。

出来ても、出来なくても、「人生楽しかった」といえるような生き方を目指すと思います。

eco********さん

2012/8/1010:27:21

もしというか、不妊だったんですが、治療を始めた時は35歳までと決めてました。
その時25歳だったので単純に10年くらいと。
あと高齢出産を避けたいのもありました。
何より経済的にそれくらいで限界かな、と(笑)

sa_********さん

2012/8/1000:07:54

知識もない未婚女性ですが…。

治療をするのであれば34歳ですかね。
自分の都合で人工的な治療をしてまで高齢出産するのは、なんとなく子供がかわいそうな気がします。

自然妊娠だったら40歳ぐらいまで気長に待ちたいです。