ここから本文です

往復で経路が異なる場合の、学割での乗車券の買い方について教えてください。

maz********さん

2012/8/916:22:27

往復で経路が異なる場合の、学割での乗車券の買い方について教えてください。

8/14に東京--(新幹線)-->新大阪--(きのくに線)-->串本
8/20に二色浜--(南海本線)-->なんば--(御堂筋線)-->新大阪--(新幹線)-->東京--(中央線)-->西荻窪
という経路で乗車しようと思っています。
この場合、学割証を利用して乗車券を購入する時、どのように購入するのが良いでしょうか?

手元にある学割証は一枚ですが、追加で発行してもらう事もできます。
なお、二色浜-->新大阪間については経路が不定で、羽衣または新今宮での乗り換えや、りんくうタウン駅からの乗車も可能です。
また、新幹線特急券(東京<->新大阪)・特急券(新大阪->串本)に関してはエクスプレス予約とe5489で別途購入予定です。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akk********さん

編集あり2012/8/916:43:55

東京-串本の往復乗車券を買って、帰りに乗らない区間は放棄するのが、往復割引も効いて学割証も1枚で済むのでよいでしょう。

帰りは串本-新大阪間のどこから乗り始めてもOKですが、りんくうタウンからの場合は日根野まで、東羽衣からの場合は鳳までの乗車券を別途購入して下さい。

質問した人からのコメント

2012/8/9 21:06:48

ありがとうございました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる