ここから本文です

ネトウヨが発狂している理由は以下の内いくつありますか??

xyqzr25さん

2012/8/921:40:25

ネトウヨが発狂している理由は以下の内いくつありますか??

・日本はOECD加盟国の中で所得の再分配前より、再分配後の貧困率が高くなる唯一の国。つまり税制度によって貧困率が悪化している類稀な泥棒国家
・毎年一兆円ずつ社会保障費が増えてる。年金制度は今のままだと20年後には確実に破綻する
・GDPの半分は財政支出によるもの。国が無理やり金使わないと日本の経済規模はカナダと同程度。世界第2の経済大国なんて大嘘
・日本の直間接税は既に40%を超えてて実は先進国のなかでもっとも高い。
・利権で保護された電気・ガス・水道などの料金も世界一高い。天下り役人に二重三重に搾取されている
・ ・WHOの調査によると変死者の半分は自殺によるもの。すると日本の自殺者数は毎年10万人を超え、断トツ世界一
・毎年80人以上が餓死。殆どは餓死する前に自殺
・自殺者数と完全失業者数は完全にリンクしている。自殺者は経済失政によって殺されたも同然
・ドイツツの保険会社の調査によると世界一危険な都市は東京。衝撃的すぎる内容に当初は公表を控えた
・女性の20人に一人がレイプされている。痴漢も多いが滅多に捕まらない。犯罪者天国
・組織犯罪者(暴力団員)の数が世界一多い。政治家がヤクザと癒着している
・日本で一番資産を持っているのはトヨタではなく山口組
・長者番付の上位常連はパチンコ・消費者金融・人材派遣などの「下流食い」業者のオーナーばかり。悪徳が栄えている
・韓国・台湾ですらパチンコが禁止されているのに、日本だけはパチンコが警察利権となっているので合法扱い
・税金から国民に戻ってくる社会保障費などを引いた修正国民純負担率だと日本は世界トップクラスの重税国家。スウェーデンよりも税金が高い
・税収37兆円のうち35兆円が公務員の給与に消える
・その上毎年20兆円もの金が天下り先の維持に使われているので、税金だけでは足りず国民は借金してまで役人に貢がされている奴隷状態
・国民の賃金水準は先進国中最低なのに労働時間は倍以上長い
・シングルマザーの貧困率はOECD加盟国中断トツ一位。福祉が機能していない
・でも公務員の給与だけは世界一。世界一の格差社会
・ワーキングプアの割合が世界一多い。海外だと貧困層は無業者が殆どだが日本では働いていても貧

閲覧数:
703
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new_mad_gearさん

2012/8/1007:44:59

多分明確な見解は出さないと思います。

私の質問や回答に文句を言ったネトウヨがいますが、見る限りではよく書いた内容を噛み砕いて解釈していないふしがあり、私が補足してもその点については明確な見解を示しません。

またかなり前に福島原発について地元住民が自業自得と叩いているネトウヨが多かった時期に成田空港や松山刑務所の件を持ち出し、福島で反対デモをやっても建設中止にもちこめる勝算があったのか

と質問しても明確な回答はもらえませんでした。


さらにヤフコメのネトウヨを見るとわかりますが特にオリンピックのサッカー日本代表とAKB48の前田の記事のコメント欄をかなり古いものから最新のものを見ればわかりますが、一貫性が無いのがわかります。

だから多分明確な見解は得られないと思います。


あと因みに貴方が言及している社会問題について私が思う事を書かせて下さい。


このままだと日本は独裁者がでたり下手をすると武装蜂起や反乱が起きたりするんじゃないかな?と思ったりします。

と、いうのもナチスや中国共産党を見るとそうですが

中国共産党といいますと文化大革命等で国民を死なせたり、現在における人権等色々な面で矛盾していますが何で中国の国民は中国共産党の嘘に騙されたかといいますと

中国共産党については戦後国民党との覇権争いになりました。

しかし国民党は失政をおこなったりしたため信用が無くなっていました。

中国共産党は国民党の失政と国民の不満を上手くついて支持を集めました。

ナチスも似ていまして当時のドイツはベルサイユ条約の賠償金問題でインフレになりましたし民族としてのプライドも著しく傷ついていました。

さらには世界恐慌でした。

ナチスはそこを上手くついて支持を集めました。

さらには政権を握った後はシャハト氏の辣腕やアウトバーン建設や企業に監視員を置いてブラック企業化しないように監督したりしていました

今ではドイツではナチスはタブーですがじゃあ何でドイツの国民ナチスを支持したかて言いますと

やはり国民の不満を把握してその点を上手く指摘したからです。


続いて反乱ですが
これについては
黄巾の乱、ワットタイラーの乱、一向一揆、ドイツ農民戦争、、フランス革命、大塩平八郎の乱、ニ・ニ六事件を見ればわかりますが

大体のパターンは

国民の不満が高まり張角や蓮如みたく煽動するタイプと大塩平八郎みたく義憤で立ち上がるタイプにわかれます

これについては歴史のパターンからこうなるんじゃないかと思いましたがただ極論なので起きない可能性が大きいですがただ歴史のパターンからこうなるのでは?と思いました。

回答とは関係ない文を長々と書きましたがご容赦下さい。

質問した人からのコメント

2012/8/16 22:38:34

成功 new_mad_gearさんのような方が多いことを祈りたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pmmrowさん

編集あり2012/8/1415:09:53

ネトウヨって韓国人がネット上での日本の右翼潰しのためにつくった造語らしいよ!!日本人の言論統制の為に!

日本人が使ってりゃ世話ね~な

syota5500さん

2012/8/1014:05:41

待て待て、どれもこれもほとんど、嘘っぱちじゃないか

自分で調べたがどれも、ソースが無い。

後、なんで財政破綻になるんだよ。

日本は世界一優良財政なのに
債権も多くありますがそれ以上に貸し出ししている金があります
ODAなどは 数十兆円ですがアメリカ国債などは200兆円あります
その他の国を合わせると総額は300~500兆円です
国内資産は有形固定資産200兆弱・有価証券100兆以上・貸付金300兆弱
ざっと1000兆円の資産があります
気が弱く取り立て出来ないだけで強気の首相がいればあっという間に黒字になります
借金のある国は取立てされない様にみんなビクビクしながら日本は悪い国とし
日本はイメージダウンしないように強気に出れないだけです

更に今は円高ですが日本が海外向けの紙幣発行を行えば500~1000兆円ぐらい金が沸いてきます
こういった手法をアメリカはそれを行っていますし中国は行いながらもどれだけ紙幣を発行したのかを公表しません
(中国が公表したらあまりの多さに世界がパニックになる程でしょうし中国は沈みます)
他にも日本企業の金と個人資産を合わせる世界が何回も買える程とんでもない金額となります

アメリカ・韓国などは日本が債権放出すればあっというまにひっくり返ります
ただそれを一気にすると世界恐慌が来るのでできませんが・・・
日本は為替介入を行いますが買った分を売る事無く眠らせています
介入以外にも上記の為替・国債を買っています
これを「お前のトコうるさいから手を切るからすべてを買い取れ!」と言えばいいのです

あとアメリカ・中国のGDPなど国が借金をして国民が潤っているだけなので何の意味も無いですよ

外国を威嚇・攻撃する為の軍事兵器を持っている国は借金返済を迫られない為に持っていると考えると
金持ち・貧乏の国がわかります
金持ち喧嘩せずですね


言える事は日本が世界のトップに立つのはいつでもできます
しかも象(日本)と蟻(日本以外)程の差がある圧倒的なトップです

sabath120000さん

2012/8/1013:29:43

ネトウヨが発狂している理由は以下の内いくつありますか??


全部です!
ネトウヨが釣れましたね。

たまには真面目に?

こいつは発狂しているネトウヨですよ

sabath120さん

2012/8/1012:37:00

たまには真面目に回答してやろうと思ったが、質問が長過ぎるだろ。論点を絞れよ。確かに一部は正しい指摘もあるが、一部は誇張されたものや、事実と掛け離れたものがある。真剣に議論をしたいのならURL教えてやるぞ?この国がダメになった理由、責任の半分は、お前達のような種類の人間にもあるんだぞ、ヤクザ、パチンコ屋、サラ金、人権団体、政治結社、政治家、公務員、労働組合、日本を食い物にしたのは日本人とアメリカ人だけじゃないだろ、資本主義社会で普通に暮らす一般人と、お前達が勝手にそう呼ぶ、右翼にすべての責任があると本当に思っているわけではないだろ?日本がダメな責任の半分は、撹乱、破壊、停滞を是とする、お前達のような種類の人間にあると俺は言ってるんだよ、少しは非を認め反省しろよアホが。

2012/8/922:21:25

さあてと、ネトウヨが何匹釣れるか?

そもそも掲げられてる高度な問題に
論理的に反論できるネトウヨなんて皆無に等しいのでは?

せいぜい『半島へ帰れ』とか『韓国人』とか稚拙な言葉で煽られるのが関の山。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。