ここから本文です

下半身痩せしたいです。 サイトへの誘導はご遠慮ください。 X脚の為、骨盤ダイ...

res********さん

2012/8/1001:02:39

下半身痩せしたいです。
サイトへの誘導はご遠慮ください。

X脚の為、骨盤ダイエットを始めて二ヶ月。
痩せるどころか、便秘すら治りません。
やり方が間違っているのか、はたまたもっと

期間を要しますか?
せめて少しでも変化があればいいのですが、全く変化無しのため、心が折れそうです。
28歳、158センチ、54キロ
体重もなかなか減りません。
一昨年までは、食に気を付けるだけで痩せられましたが、今はそうはいかず、年齢を感じてます。
本の付録に付いてくる骨盤ベルトは仕事以外では着け、帰宅後はスクワットや、足踏み等もしています。
X脚に効くらしいストレッチもしています。
私のダイエットは甘いのでしょうか?
ご指導お願いします。

また、申し訳ありませんが、置き換えダイエット等はする気は有りません。

補足回答ありがとうございます。
私がしているのは、確かに引き締めであり、ダイエットではないですね...上記では、痩せない事が分かりましたが、ダイエットに繋がるものではないかと思いたいのですが、やはり難しいのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yor********さん

編集あり2012/8/1107:09:12

甘いのではなく、方向性が少々ズレているだけです。
まあこれだけいろんなダイエット法が溢れていると無理もないですよね。

そういうダイエット法では痩せる事はできないと思ったほうが良いです。

痩せるには食事制限が1番です。

普段食べている物を少しずつ減らしていけばそれに見合った体重になります。
効果が無いと感じるのは、単に期間が短いかったり、日々平均すると意外とカロリー摂っていたなんて事もありえます。

年とともに代謝が低下するといってもほんのわずかですので、それを理由に諦める必要はありません。

追記

それ自体をおこなう時に消費カロリーは多少増える事になりますので、わずかに痩せる事に繋がる可能性はあるわけですが、非常に効率悪いですね。

質問した人からのコメント

2012/8/14 05:10:55

抱きしめる 回答ありがとうございました。
食事と言う面でお二方が同意見でしたので、食事制限をします。
また、生活の見直しもさせて頂こうと思います。
BA悩みましたが、私の言い訳であった、年齢による代謝低下は考えなくて良いものと教えて頂いたかたに!
もう年齢を言い訳にしません!
皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

udh********さん

編集あり2012/8/1110:15:06

ダイエットしてませんから、痩せる訳が有りません。

骨盤ダイエット…3回ジャンプすれば元に戻るとは医者のコメント。

生活習慣の見直しをしなければ、何かをしたから痩せる事は、有りません。

食生活、日々の運動、睡眠を健康的生活になれる様に見直して下さい。

それで誰でも痩せます。

補足

ダイエットに繋がりません。

言い換えれば、脂肪を減らす減量には繋がりません。

ダイエットとは、「生活習慣の修正」です。

骨盤ダイエットとは、「骨盤の位置や形を整える」だけ。背中が丸まって姿勢が悪いから、直すのと同じ事。でも痩せるとは言ってません。痩せるには必ず「食生活と運動」の文句が有る筈です。痩せないのは、それらの管理が出来ていないから。

それに長年積み重ねた自分の形が、素人の手で、数ヶ月で直ると思いますか?

何年も整体に通って、プロにやって貰い自分でも姿勢に気をつけて、直るかどうかですよ。

jag********さん

2012/8/1002:50:56

お母さんはお尻大きいでしょうか?
お母さんに似てしまうことが多いそうですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる