ここから本文です

70歳母とのディズニーシーの廻り方なのですが、 どのように廻ったらよいのかと、...

hir********さん

2006/9/112:52:13

70歳母とのディズニーシーの廻り方なのですが、
どのように廻ったらよいのかと、いろいろと考えておりましたら
もうわけがわからなくなってしまいました(>_<)
具体的な廻り方と時間配分、昼食場所などもアドバイスいただけると助かります。お願いします。

母→足腰もしっかりしていて元気な方です。

9/17 8時IN
昼食(パーク内予定。肉が苦手。)
夕食(一旦ホテルへ 18:00~19:00の1時間位を予定)
ホテル→オークラ チェックイン17:00(夕食まで一時間程休憩を予定)

●考えていたショー&アトラクション

ゴンドラ
ビッグバンドビート
ミスティックリズム
マーメイドラグーンシアター
レジェンド・オフ゛・ミシカ
ブラヴィッシーモ
花火
オーバー・ザ・ウェイブ
マジックランプシアター
シンドバッド・セブンヴォヤッジ
エレクトリックレールウェイ(交通機関兼)
トランジットスチーマーライン(交通機関兼)
海底2万マイル(時間に余裕があれば)
ビッグシティ・ヴィークル(必要であれば)

閲覧数:
537
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

リロさん

編集あり2006/9/114:08:16

いつもすいているシーも連休中日は人が多いので疲れるかもしれませんが、到着が早いのでうまくいくと思います。

パークを一度出るのが17~19時と長めなで、ショーをご覧になるのに(ショーはだいたいお昼からスタートが多いので)その時間の退園が非常に不利ではあります。
なのであまり良い席は望めないのと(座れますが前のほうではないかも)
そして意外とぎゅうぎゅうなスケジュールなのでお母様がどうか、
ですね。
できれば昼食はPSを利用して席を確保しておくのが良いと思います。

8時開園
8:10 ゴンドラ(朝一なら待ち時間なし)

8:30 2万マイル(こちらも5分以下)

9:00 マジックランプシアター(FP必要なしですいています)、セブンボヤッジ

10:00 マーメードラグーンシアター(FPを取らなくてよいほどすいています)

11:00~ ミスティックリズム(30分前にいけば十分)

昼食(11:30~13時前)

13:30~ オーバーザウエーブ

14:30~ ミシカ

15:45~ ビッグバンドビート

17:00~19:00 一時退園

↓20:05 ブラヴィッシーモ
20:30 花火

はいかがでしょうか?

移動のレールウエイやビークルは混雑日は待ち時間が25分以上となり歩いたほうが早い場合が多いです。

今から事前予約できるお店を予約しておいたほうが良いと思います。
レストラン櫻は和食のお店で、丼やうどんなど食べやすいものもあります。
045-683-3333(10~21時)です。

時間配分がうまく出来なければ、花火の後に2万マイルやシアター系を持ってきても良いと思います。シアター系は21:40頃が最終スタート、アトラクションは22時が最終スタートです。
いつもは21時頃5分待ちの2万マイルもこの日はさすがに20~30分待ちもありえます(;^^一時退園の前にFPを取っておくと夜21時過ぎのちょうど良い時間が取れるかもしれません。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/tds_s...
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/info/agent_oh....
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/menu/season.html

質問した人からのコメント

2006/9/7 21:33:57

17日の状況予想しての詳しいアドバイスがとても参考になりました。
希望をすべて取り入れてくださったmickeymayasu2002さんもベストアンサーです!ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mic********さん

編集あり2006/9/113:38:11

連休の中日ですね・・

私なら
朝一番で
ゴンドラ
{皆さんファストパス取得、またはスタンバイでタワーオブテラー、インディー、センターに向かわれるので朝のうちは穴場です}

スチーマーライン
{ロストリバー下車後マーメイドラグーンへ}

マーメイドラグーンシアター
{朝のうちなら待ち時間も短くスタンバイでも大丈夫}

マジックランプシアターファストパス取得

セブンヴォヤッジに並ぶ

ロストリバーデルタに向かい
ミスティックリズム鑑賞{11:00~}

エレクトリックレールウェイ

ビックバンドビート鑑賞{12:15~}


ランチ
{櫻などはいかがでしょう?和食のレストランで事前予約もできます。045-683-3333}

ミシカ場所取り{リドアイルはミニーが上陸し人気ポイントです}

鑑賞後ビックシティービーグル
ニューヨーク1周コースとケープコッドまでの片道運行があります。

ケープコッドクックオフでドナルドのミニショーを見ながらお茶休憩

オーバーザウェーブ鑑賞{16:00~}

お土産など見ながらエントランスへ向かい、1度退園→ホテルへ

夕食後再びパークへ

ブラヴィ場所取り{やはりリドアイルが人気でしょうか?}

花火

2万マイル{待ち時間はナシで乗ることができます}

ご希望の物は全部おさまったと思いますが、もちろん当日の混雑状況もありますので、予定通りに行かないかも・・?
一応、参考になさってください☆
あまり待ち時間が長い物は夜にまわされてもいいですね☆
・エレクトリックレールウェイ
などは夜に乗るのが綺麗ですよ☆
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/tds_s...
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/7port/waterfront/re...