ここから本文です

最近友人がサーキットに目覚めたのでコースライセンスは分ったのですが 国内B級...

art********さん

2006/9/113:09:09

最近友人がサーキットに目覚めたのでコースライセンスは分ったのですが
国内B級ライセンス等はどうしたら取れるのでしょうか?

最終的にはA級まで狙っていすのですが……

閲覧数:
354
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyp********さん

2006/9/116:37:44

JAFの会員になる。
→JAF MATEという会員誌が送られてくるので、そこに書いてあるBライ講習をどれでも良いので受ける
→国内B級ライセンスの発給
→JAF SPORTという会員誌が送られてくるので、そこに書いてある競技会(サーキットトライアル、ジムカーナ等)に出る
→所定の条件(完走等)でAライ受給条件を満足するので申し込んで試験を受ける
→国内A級ライセンスの発給

こんな感じです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kiy********さん

2006/9/113:31:08

18歳以上でJAFの会員であることが条件です。B級ライセンスは講習を受ければ取得できます。
http://www.teamj.co.jp/licence2.html

2006/9/113:19:15

BライはJAFの本会員になって講習受ければ取れますよ。JAFの会報に講習日時・会場・費用等が載っています。