ここから本文です

私の車、ある日突然右のウィンカーの点滅のテンポだけ早くなってしまったんですが...

fhs********さん

2006/9/117:22:34

私の車、ある日突然右のウィンカーの点滅のテンポだけ早くなってしまったんですが・・・・。
左はみなさんご存知の「カチ・・カチ・・カチ・・」なのに、右だけ「カチカチカチ・・・・」って。凄く忙しないです。
何が原因なのでしょう?

閲覧数:
2,433
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rti********さん

2006/9/117:23:52

球が一個切れているものと思いますよ。点検してみてください。

質問した人からのコメント

2006/9/1 19:10:45

降参 ありがとうございます。
一応一番最初の回答者さんをBAとさせて頂きましたが、みなさんありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

編集あり2006/9/118:22:07

ヒューズって今はついてないんですかね~?!
前に同じ状況になった時に球ではなくヒューズ切れで
ウィンカーの点滅が早かったです。
オートバックスやイエローハット等カー用品を
扱っている所で確認及び交換してもらえますので
持込してみたら良いと思います。

kin********さん

2006/9/117:50:44

ウインカーの球が切れると抵抗が少なくなって異常に早い点滅になります。

ですので右ウインカー球のどれかが切れたのだと思います。

右ウインカーを点滅させたまま車から降りて点検すればすぐにわかるでしょう。

GSは高いので修理工場かディーラーで交換して下さい。

te2********さん

2006/9/117:25:48

右側の前後、あればサイドの電球切れです。ウィンカーをつけたまま降りて確認してください。電球を新品に換えれば直るはずです。

war********さん

2006/9/117:25:48

右のウインカーの球が切れています。 前、横、後点検して下さい。 車種によっては一つのウインカーレンズの中に2つ電球が入っていることがあります。 一見点灯している様でも 片方が切れていると思われますよん^^

u_u********さん

2006/9/117:25:46

フラシャー球が一個切れてますよ。・・・・・・・・・・・・・・・