ここから本文です

FXの必勝方法を思いついたんですが、どう思いますか?

sato_tosafeさん

2012/8/1101:00:20

FXの必勝方法を思いついたんですが、どう思いますか?

ダメだしお願いします。

まずは、FXで負ける人の特徴をあげてみます。
①高レバレッジで適切な損切りのできない人
②すぐにポジションを作ってしまう人
③自分の売買ルールを途中で変えてしまう人
④チャート分析や情報に頼りすぎる人
⑤思い込みが激しく、熱くなってしまう人

このような人(仮にAさん)は、非常に高い確率で負けますよね。
Aさんが高い確率で勝つなんて非常識が通るなら、プロの投資家は皆、おまんま食い上げです。

それならば、Aさんと真逆の取引をBさんがすれば、非常に高い確率で勝ちます。
あとはBさんが取引金額をAさんの3倍にすれば、Aさんの損失1に対して、Bさんの利益3。
利益間違いないと思うのですが。
もちろん、手数料を上回る利益を上げる必要はありますが。
どうですか?

ポイントは、Aさんには本気でやってもらうこと。
真逆のポジションで取引してることを知らせてしまっては、損失が膨らんでいる時の恐怖心などがなくなってしまって、本当の取引になりませんよね。
あくまでAさんには内緒でやることが重要だと思います。

補足Aが運によって短期爆益を上げてロスカットになる事態を避けるために、A,Bともに、レバレッジ低めにするとか。

確かに、相場には偶然とかまぐれがあるけど、Aが信じられないほど勝つ可能性は、確実に50%以下でしょう?
なにせ、AはFXで負ける人の特徴の多くを一身に背負ってるんですから。
ロスカットさえ防げば、Bが勝つ確率の方が高いから、この方法は良いように思うのですが。

問題は、やはりAさんを見つけるのが至難(笑)

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

elppa_cjo_olさん

編集あり2012/8/1203:31:12

相場と言うのは非常に面白い物で何をやってもどんどん飲み込んで行きます、
BがもしそのAの逆と言うのをしっかりこなせるのであれば、間違い無くBは
Aに頼る事無く利益を出せます。
つまりAの逆に行ったから勝ったのではなく、もともと勝てる人なんです、
もしBが元々勝ててたわけでは無く、負けるやつの逆をやれば勝てるじゃん
って思うなら、Aの逆というのをこなす事は出来ません、
よって負けるのです。

質問した人からのコメント

2012/8/17 18:08:29

やっぱり、こんな方法は止めようと思わせてくれた回答をベストアンサーとしました。
皆さんの考え、どれもおもしろかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/8/1218:16:02

ぼく、簡単になることができる。

その大文字のエーさんに。

編集あり2012/8/1210:11:25

そのAさんでは真逆の売買は出来ないでしょうね。
こんなAさんはどうでしょうか?

①エントリーすれば100%逆に
②ここぞとばかりにロングで入ったレートから必ず下落
③よっしゃーっ!と売りで仕掛けたものの確実にそこは底
④利が乗ってきて嬉しいAさん・・・利益確定したものの必ず大きなトレンドは続く
⑤損切りを憶えたAさん・・・切ったレートが100%転換点

まあ、こんな天才トレーダーは居ませんが・・・

2012/8/1123:05:17

面白いですね^^

ただ、残念ながらFXに必勝方はありません><
間違いなく勝てないでしょう。自信があります。

FXに限らず物事で成功するためには、手法だけでは
うまくいきません。人間は異常に感情によって行動がぶれます。

冷静な状況でない場合は普段はしないような事でもやってしまうものです。
例えば、大事な人が交通事故に会った直後だったら、仕事も手につきませんよね?

上記の場合だと、Aさんは負けるとして、BさんはAさんと逆の行動を
とり続けることができなくなります。例えば、Aさんがたまたま勝ち続けて
いたら、Bさんの損失はどんどん膨れ上がり、不安が増大します。
そして、必ず勝てるという経験がないBさんは、ルールを破ってしまいます。

もしうまくいったら僕はまだまだ未熟ですね^^;

2012/8/1115:41:22

論より証拠。

実績をつくってから言ってください

getthe21さん

2012/8/1115:38:34

数人の素人に好きなようにやらせて、素人がポジションを持ったらそれをシグナルとして

・逆のポジションを構築

・素人がロスカット入れているポイントでエントリー

という実験を実際に行った方々がいます。もちろん素人衆内緒で。

面白いそうですよw

「おーぃ、ここでポジションとらんかいーいいぃ!ここでポジるだろ素人なんだから!はやく高値つかめやー!」

「はやくロスカットなれやー、そこでロングするんだからさー、はよひかされんかいーい」

「ここで歩汁るあだと!?意味わからん!」

と思いながら素人シグナルを待つそうで・・・(笑

結局、そういうことを非常に単純化して考えるということは・・・・

「ん?それを行っている自分たちも所詮、素人域!?」

素人のロスカット位置=そこでエントリーを考える自分=その自分もまた素人=自分もロスカット=そこから反転!?w

そらそうですよね、そこまで高い確率で負ける人がいるならわざわざ真逆のトレードしなくても、その人のトレード履歴から特徴を探っていってルールをつくればいい話で、わざわざ監視して逆トレードをやる必要もありません。
それにルールをもたない人、コロコロ変える人は一般的にランダムなトレードになるので、いつもマイナス方向に行くとも限りませんし。
ランダムなので偏り次第で連勝することもありえます。逆に一貫して負け続けるのもまた難しいわけで。
つまり逆をやるということは、その行為自体もランダムになる可能性が高くなります。
逆マネするなら、長期に渡って逆エッジを一貫して発揮しているような人でなければだめでしょうね。(短期にでもプラス収支になったことがほとんどない10年選手とか)

素人が運によって短期爆益を上げた時=その逆ポジ+3倍ポジをやったあなたは即死

単純に逆をやるだけで上手くいくことはまずないと考えたほうがいいでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。