ここから本文です

不動産鑑定士の資格と活かせる資格について

アバター

ID非公開さん

2012/8/1113:49:57

不動産鑑定士の資格と活かせる資格について

今現在は、宅建の資格を持っており某不動産会社で働いております。

ただ一度きりの人生で単価の低い仕事をこなしているだけでは、あと何十年もある社会人生活が面白くないと感じているので、只今真剣に『不動産鑑定士』の資格取得に向けて今後の予定を考えています。

具体的にどうしていこうかという点については、ここで書くと長くなってしまうので割愛させて頂きますが、『不動産鑑定士』の資格と一緒に活かせる資格はどういったものがあるのか?

またその資格を併用して、実際にどういった仕事を行って行けるのか?
(土地家屋調査士+司法書士・・・etc.)

という2点についてお伺いしたいです。

ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

補足語弊があるといけないので・・・

あくまで単価が低いとは一軒家の価格が低くて仕事がつまらないと言っているのではなく、もっと規模の大きい(単価が億を超えるような)仕事をしていきたいということです。

閲覧数:
787
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2012/8/1114:02:06

鑑定士は鑑定の仕事に専念するのが一番よいです
実際に、かけもちすると、鑑定のレベルが低くなります

アバター

質問した人からのコメント

2012/8/11 22:17:51

有難う御座います。たしかに国家三大資格と言われる資格ですもんね!専念します!
lord_line_factって人はストレスでも溜まってんですかね?非情に残念な方がまだまだいらっしゃいますね。余程今までの人生でろくな経験をしていないとお見受けします。人間関係大切にしないと誰からも相手にされなくなりますよ。既にそうかもしれませんけど(笑)

Yahoo!しごと検索で探してみよう

不動産鑑定士 の求人情報(830件)

不動産鑑定
  • 株式会社長谷工ジョブクリエイト
  • 正社員
  • 年収350万円〜550万円
  • 神奈川県横浜市
イーキャリアFA
期中AM業務【ホテル/中堅スタッフ~シニアマネージャー】
  • 日系不動産金融会社
  • 正社員
  • 年収700万円〜900万円
  • 東京都
日経キャリアNET
【【岩手】非戸建木造建築営業/高性能住宅ブランドを確立...
  • 株式会社北洲
  • 正社員
  • 年収340万円〜725万円
  • 岩手県北上市
IT転職ナビ
SC開発、プロパティマネジメント
  • 倉島事業開発株式会社
  • 正社員
  • 年収260万円〜900万円
  • 長野県長野市青木島
パソナキャリア
[派]【新宿/1900円】経理・人事システムの反響営業(内勤...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 MK事業部
  • 正社員
  • 時給1,900円〜
  • 東京都渋谷区・その他の勤務地(2)
タウンワーク
不動産鑑定・調査(不動産鑑定士)/東証一部上場/前年比売...
  • 株式会社エスクロー・エージェント・ジャパン
  • 正社員
  • 年収350万円〜550万円
  • 東京都千代田区大手町
doda
不動産鑑定士【東京勤務・土日祝休み】【業界トップクラス...
  • 株式会社東京カンテイ
  • 正社員
  • 年収600万円〜
  • 東京都品川区
マイナビ転職エージェントサーチ
【不動産鑑定士(嘱託)】様々な分野のスペシャリストとの協...
  • (一財)日本不動産研究所
  • 契約社員
  • 年収500万円〜
  • 東京都
Daijob.com
電池生産拠点における施設管理 パナソニック
  • パナソニック株式会社
  • 契約社員
  • 非掲載
  • 兵庫県姫路市・その他の勤務地(6)
パナソニック株式会社
【こんなに楽でいいの!?】寝ながら稼ぎたい人のお仕事で...
  • 株式会社はれコーポレーション
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 大阪府泉大津市森町
株式会社はれコーポレーション

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lor********さん

2012/8/1119:45:41

司法書士?調査士?アホですか?アンタ、不動産鑑定士すら合格していないのに、何考えてんの?言っとくけど不動産鑑定士なんて、ただでさえ難関なのに、今は以前よりさらに難しくなっているんだけど。働きながらだと、鑑定士も合格できるかどうかすら怪しいし、合格できたとしても何年かかることやら。宅建程度の資格なんかとわけが違うから。自分の能力を過信しているのか、試験の難易度を分かっていないのか、どちらにしろ馬鹿ですな。