ここから本文です

無税の国はどうやって成り立っていますか?

coc********さん

2012/8/1116:41:36

無税の国はどうやって成り立っていますか?

今税金の作文を書いているのですが
調べていると無税の国があるのが分かりました
日本が無税の国だったら成り立ちませんよね?
ではなぜ無税の国は成り立っているんですか?
中学生でもわかるように教えて下さい
お願いします

閲覧数:
478
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

2012/8/1116:48:46

国営企業がボロ儲けしているから。例へば中東の産油国は重油を売ることで国が潤っているので
国民からお金を徴収する意味がない事。またそう言う国はいわゆる王国なんですよ。
大金持ちの家で働く人はその家の主人にお金払いませんよね?その大金持ちが国として存在しているわけなんです。

質問した人からのコメント

2012/8/15 17:21:52

降参 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eld********さん

編集あり2012/8/1116:50:07

たとえば産油国、なにしろ元手はタダだもの。石油輸出の売り上げでホクホクだから税収の必要がない。あと、今は知らないがマカオ。博打の莫大な売り上げの税収があるから一般から徴収する必要がない。